猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

自由について語る

僕は自由が好きだ、束縛や制約は好きでない

今回のコロナ騒動も収束へ向かい始めているが

そもそも玉虫色のまま妥協点を探っているだけ

見えたのは同じ色でないと白眼視し非難するだけのエゴ

マスク一つで人を悪く見たり他県から来ないで下さいとか

気持ちはわからない事もないけれど冷静になれば凄いエゴ

良い時だけの都合主義はそんなものだ。

一貫して永久に来ないでと言えば少しは信頼するけどね

 

マスクだって防御するのであれば

あなたが陽性でノーマスクなら僕がすればいいだけ

あなたがマスクしていないからと僕が非難するなんて

辻褄が合わない。

 

ソーシャルディスタンスが言葉の上だけになった時

収束するのだ。

自粛が解けてもマスク姿がある限り

収束はしていない事だけは確かな事だ。

これから夏になり海開き山開きあって出かけても

ノーマスクを非難したり白眼視する人は

ずっとマスクし続けた方が理屈が通ります。

ソーシャルディスタンス守れない守りにくい場所には

出かけない事で理に叶う。

そう言う人達は家庭内でもそれを実践し続けて欲しい

何故ならウイルス撲滅は出来ないから今の現実を

理屈で通すならそうなってしまいます。

 

僕は自由が好きです

束縛や制約はそれを邪魔しストレスだけになります。

まともな感情があればみんな同じだと思います。

新しい生活様式を選ぶ人は、列車やバス利用は難しいでしょうね

仕事が始まってもソーシャルディスタンス

新しい生活様式を選ぶ人は会社が始まってもそれを守らないとね

僕は自由でありたいからとてもそれは無理

一生息苦しい生活なんて出来やしない

 

まあ人をすぐ非難したり

国や地域をすぐ非難したりする人は

同じ色が好きな人だから

マスク姿が消えて行くとそれに乗じるでしょう

真夏に一人だけマスク付けた人がいたら

あの人はおかしいって思う事でしょう。

その内人の心はソーシャルディスタンスが

あまりいいものじゃないって悟る事でしょう。

 

これまで当たり前だった生活様式に戻った時

初めて収束を迎えるのです。

それが出来ない人は毎日飽きもせず

子供の玩具やドアノブも死ぬまで消毒し続ける事でしょう

パチンコ行った人を責めた人もいずれ

自分が責められる日が来る事でしょう

 

大きな心を持ちたいものです。

世界中の人が感染してあなただけ陰性なら

あなただけマスクすればいい。

移されてもよければノーマスク。

 

経済が動き始めたら何れ消毒液も有り余って来るよ

そこまで人は愚かじゃないはず。

収束していなくても自粛解けたら

来ないで下さいじゃなく

来て下さいって言うよ。

軽い人多いからね。

高校野球もすればいい

相撲も、プロレスもすればいい

防御ばかりじゃ世の中は終わってしまう。

ウイルスとの戦いは身を以てすればいい

 

 

今日は二度歩きしない事になったので

 

 

愚痴ブログです。

元々は愚痴ブログから始まった僕です。