猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 夜勤明け

習慣と言うものは恐いもので、夜勤明けも寝る事無くウォーキングに出かけます。

家に戻り長く休憩するとかえって歩く気が失せてしまうので

朝食後、間もなく出かけます。

今日は近くの猫さんエリアからお堂へ向かいます

近くの猫さんエリアにはボスがいました。

名前はクロと言うそうです。以前はお堂近くまで来ていましたが

現在はあまり移動しないようです。

ボス

f:id:giinggaggiinnga:20191017123704j:plain

ボスのクロ 貫禄ありますね

もう10年以上此処に棲み付いているそうです。

僕の知る4兄弟の一人「おにいちゃん」とよくやり合っているそうです。

 

そしてお堂

f:id:giinggaggiinnga:20191017123917j:plain

どくちゃん

この後クロさんとドラさんエリアです

ドラさんは見えませんでした。

チビさん

f:id:giinggaggiinnga:20191017124016j:plain

甘えて来たのですが‥‥そこへ

f:id:giinggaggiinnga:20191017124049j:plain

どくちゃんが来ました

この後、目が合ったとたん攻撃態勢に入る様子を感じた瞬間

チビさんは退散しました。

f:id:giinggaggiinnga:20191017124212j:plain

クロさんの目線の先には‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20191017124244j:plain

どくちゃんです

クロさんも退散してしまいました。

ドラさんはどこかに隠れているのかも知れません。

 

そして子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20191017124416j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191017124441j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20191017124500j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191017124527j:plain

成猫のやっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191017124551j:plain

どくちゃんが来ました

どくちゃん、ここの殆どの猫さんとは喧嘩はしません。

f:id:giinggaggiinnga:20191017124705j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191017124724j:plain

くろべえ

くろべえさんの所まで降りて行こうとしたのですが

猫嫌いのおはちゃんが居たのでお堂へ引き返しました。

 

お堂

f:id:giinggaggiinnga:20191017124852j:plain

子猫エリアのおかあさん

ここへてんちゃんとじゅんちゃんが来ました。

二人とも親子なのにおかあさんは近寄ると怒るのです。

 

そして4兄弟のおかあさんエリア

りんちゃんは居ませんでした、もう二度と見る事はなさそうです。

昨日このエリア付近にイノシシが罠にかかったそうです。

昨年はあちこちで畑荒らされたそうです。

f:id:giinggaggiinnga:20191017125229j:plain

スーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191017125245j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20191017125304j:plain

ちびくろさん

もう完全に懐いて下から呼ぶと下りて来て甘えるようになりました。

足で踏みそうな感じなくらい近くで付きまとうようになりました。

そして、上に上がるとまろさんが出て来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20191017125505j:plain

まろさん

恐いまろさんもこの親子には優しく威嚇する事無く一緒にキャットフードを

食べます。

猫関係ってどう言う形で構成されて行くのでしょう。

猫さんの気持ちを聞いてみたいものです。