猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

不審者情報(悲しい時代だね)

市の情報メールに不審者情報ってのが

よく届くのだけど、これをそのまま受け止めたらもう生きてる事さえ無意味に思えるね。

確かに今の世は疑心暗鬼な世界だけど

今の社会は知らない子供に声をかけることさえ、不審者として扱われるみたいだね。

ちょっとどうかしてるんじゃない?

何かどこか歪んでるよね。

と言うより病んでるよね。

もし何かあった時、誰に助けを求めるのだろう?

都合のいい時だけ知らない人は無視して

都合のいい時だけ利用するのだろうか?

家族以外は元々知らない人ばかりだよ

先生だって警察だって知らない人だよ。

 

お店の人だって家族以外は

全く知らない人だよ。

もっと危機感のアンテナ鋭く教えなきゃ

いい人も悪人にされちゃうよ。

動物だっていつも危機感のアンテナ張り巡らせてると思うよ。

いい人も悪い人も(知らない人)でまとめてしまったら生きてる意味さえ失われてしまうよ。

 

言葉や目の動き行動で直観的に

危険な人って感じる感性を養わないと

思うより簡単に危険な目に合うよ。

 

最近の不審者情報を見ると

何だかちょっと違うんじゃない?ってのが

多過ぎる。

 

箱に入ってちゃ危機感のアンテナは

受信できなくなるよ。