猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

裏猫日記の立役者 デビくん

僕が猫さんロードを歩くようになってから四兄弟の猫さんもまだ若くて

好奇心が旺盛で長い距離を付いてきたりしていました。

自宅100mくらいのところまで来る事もありました。

f:id:giinggaggiinnga:20190923185337j:plain

付いて来るクロさんとおにいちぉん

f:id:giinggaggiinnga:20190923185431j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190923185514j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190923185554j:plain

この辺りまで付いてくるのでした、この下には車道あり民家ありで猫さんも躊躇し

しばらくこの辺りにいて自分たちのエリアへと戻るのです。

そして自宅方面を見ると田んぼに猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20190923190152j:plain

初めて会った時のデビくんです

f:id:giinggaggiinnga:20190923190233j:plain

異様な感じでうずくまっていました

f:id:giinggaggiinnga:20190923190307j:plain

目つきも悪い感じでした

f:id:giinggaggiinnga:20190923190354j:plain

田んぼのど真ん中へ移動して睨んでいます

二度目に会った時は田んぼから出て来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190923190529j:plain

僕を警戒しています

丁度猫さんロードからの帰りでキャットフード持っていたので道路に少し置いて

見ると僕を睨みながら食べていました。

近づいて少しキャットフードを足そうとして手を近づけるといきなりの猫パンチ攻撃を受けてかなり深く爪が食い込み、その時にデビルくんと名付けたのです。

しかしその後急速に懐くようになり家族もデビくんデビくんと可愛がるように

なりました。

そして年を越え3月半ば突然姿を消したのです。

毎日勝手口で僕らが帰るのを待っていたデビくん。

それが家の裏の餌場を設置する動機でした。

山の猫さんと同時進行で色々紹介しようとブログのタイトルは

猫さんロードと裏猫日記と言う事です。

その立役者となったのがデビくんですね。

 

野良猫の生活は大変だと思います。

人間の多くは敵となるのではないかと思います。

今日を精一杯生きる猫さんを見ていると

人は堕落した生き方だなと思ってしまいます。

 

繁殖

あなたの周りに猫さんと人間どちらが多くいますか?

自然の生き物にとって人間は恐い存在です

野原を無くし山を無くし海を無くし蔓延しています。

もっと高度な生き物がいたら

人間は良くない生き物だからと捕まえて避妊させられるかもね

自然に生きる動物たちは人間に追われながら生息地を奪われ

食の場も奪われながらも精いっぱい生き延びて行くのです。

人間の知恵と知識で動物達を下位に置かないで欲しいものです。

少なくとも生きる為に見習うべき事、教わる事は沢山あります。

マネーで作られた不自然な世界よりはとても素晴らしい。