猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

チロさんの足跡

チロさんはこのブログのタイトル【猫さんロードと裏猫日記】の裏猫さんです

裏猫さんと言うのは、以前デビくんと言う野良猫さんが来ていて

突然来なくなったため、いつ来てもいいように自宅裏にキャットフードを

置くようになったんですね、そのキャットフード目当てに色々な猫さんが

訪れました、その中の一匹がチロさんです。

初めて訪れたチロさん 2018年11月

f:id:giinggaggiinnga:20191226182039j:plain

チロさん

当初はこのウェブカメラで捉えた色合いから白とグレーで

【白グレさん】と名付けていました。

そして裏で初めて実物をカメラで捉えたのが次の写真です

f:id:giinggaggiinnga:20191226182243j:plain

グレーと言うより茶けいです

当初ウェブカメラ作動して来ると【シロさん】と呼んでいましたが

自然にチロさんと呼ぶようになりました。

最初は逃げていたのですが次第に近づくようになりました

色々な表情を見せてくれました。

f:id:giinggaggiinnga:20191226182618j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191226182633j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191226182647j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191226182705j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191226182719j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191226182734j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191226182747j:plain

いつしかデビくんの時の様に勝手口で待つ猫さんとなりました

f:id:giinggaggiinnga:20191226182833j:plain

待っているチロさん

ドアを開けると自然と中に入ってくるようになりました。

f:id:giinggaggiinnga:20191226182941j:plain

馴れてきたチロさん

そしてある事に気付いたのです、お腹大きくなってない?

そうです妊娠していたのです。

これはどうしたものか‥‥。

結局は近くのアパートの床下で産んだようです。ある時目撃したんですね

f:id:giinggaggiinnga:20191226183237j:plain

出口で授乳しているようでした

二カ月弱の頃

f:id:giinggaggiinnga:20191226183418j:plain

家の近くに子供を連れて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20191226183508j:plain

シャム系からトラ猫2匹と黒猫1匹です、この側溝に引っ越して来たんですね

半分覚悟しました。こうして連れて来るのはうちに来たくて連れてきたのだろう

家族も親子共々入れるしかないねと思っていました。しかし野生です

子供は人慣れしていないから近づけば逃げてしまいます。

このまま側溝に棲み付いてくれれば自然に慣れるようになるはずですが

一週間後、子猫は3匹とも姿を消してしまいました。

チロさんは子猫が居なくなり3日間側溝の近くから動こうとしなくなり

せめてチロさんだけでもと家に入れる事にしました。

 

家に入れた頃のチロさん

f:id:giinggaggiinnga:20191226184129j:plain

子猫がいないけれどおっぱいはパンパンです

そして家猫となったのです

f:id:giinggaggiinnga:20191226184212j:plain

外敵の居ない部屋の中は心地よさそうです

f:id:giinggaggiinnga:20191226184435j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191226184451j:plain

 

もうチロさんが家の中に入って3か月になります

先住猫のナナさんがいますが特に合わない事も無く適当に距離をもって

上手くやっています。

時々追いかけっこして賑やかです。