猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 裏猫の話

4月を最後に長らく姿を見る事がなかった裏猫さんが

昨日訪れていました。44~45日ぶりかな?

名付けていた名前は「考え込むトラ猫さん」

滞在時間が長く、考え込むような、眠り込むようなトラ猫さんです。

そこから名付けたのですが、以前毎日来ていた頃

何故か他の猫さんは殆ど来なくなりました。

このトラ猫さんが強いのか、何か他の猫さんには無い

特殊な理由があるのかも知れませんが

とにかく毎日来ていた他の猫さんの訪れる回数が

激減していました。

よく来ていた白グレさん、その頃は日に何度も来ていたのに

一週間以上姿を見なくなったり、くるぶしさんも来なくなっていました。

考え込むトラ猫さんは、他の猫さんがいても平気で訪れ

餌場に他の猫さんがいても追い出す感じでした。

そして殆どの猫さんは3分前後で餌場を後にするのに対して

考え込むトラ猫さんは10分~30分

餌を口にしなくても居座っていたのです。

その考え込むトラ猫さん、昨日夕方明るい内に来て

なんと2時間18分も滞在しています。

考え込むトラ猫さんが帰ってから、今のところ誰も来ていません。

 

こんな猫さんです

f:id:giinggaggiinnga:20190619105032j:plain

考え込むトラ猫さん

この姿勢のまま5分動かなかったり、位置を変えてもまた20分同じ姿勢のまま

じっと動かなかったりします。異常でもあり他の猫さんとは一線を画したような

猫さんです。

以前は日に何度も訪れ長く居座っていたので、他の猫さんも敬遠して

来なくなったのかも知れないです。

 

今日は今の所、この猫さんも他の猫さんも来ていません。

今後どうなるでしょうね?