猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 

f:id:giinggaggiinnga:20190515150725j:plain

愛すべき猫さん達

今日もいつもどおり猫さんロードを歩いてきました。

今日会えたのはどくちゃん ドラさん ちびさんです。

他のエリアの猫さん二匹が近くに来ていましたけどね、まだ慣れていないけれど

興味あるのだと思います。

この掲げた写真の子達が懐いてくれている猫さん達です。

まろさんだけはまだ距離感が少しあるけれど出会った時と比べると

近くまで来てくれるだけでも嬉しいものです。

 

何となくそれぞれが独立して現在はどくちゃんがボス的になっているのかな?

そう言う感じの今日この頃です。

どくちゃんは一緒にいた兄弟のおにいちゃんを追い出し

クロさんを追い出し、そして今ちびさんを追い出しているような感じで

それぞれが自分のエリアを持ちはじめてるのでしょうね。

しかしそのエリアを巡回するようにどくちゃんが怪しい動きをしています。

 

このどくちゃんはまろさんは苦手でいつもお堂にまろさんがいると

恐がって寄り付きませんでしたし、先にお堂に来ていても

まろさんがやって来ると雲隠れしていたのですが、それも

最近変わり始めています。

以前はどくちゃんが居ても、まろさんはズカズカとやって来て

どくちゃんを追い払っていたのですが現在は距離置いて

来ない事が多くなりました。

 

もう少し様子を見ないとわかりませんが世代交代のような感じで

ボス的な権限が入れ替わりつつだろうか?

成長と共に変わりつつあるのかも知れません。

今後注意深く観察したいものです。