猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

マインドコントロール

みなさんはマインドコントロールと言うと何を想像されるでしょうか?

おそらくは宗教やカリスマ等と特殊性を持ったもの等が結びつくと思います。

一般常識から少し離れた特殊性の現象をそう呼ぶのでしょう

マインドコントロールから抜け出せないだとかねえ

しかし一般常識から外れた僕もある意味特殊性なわけです。

特殊性の場所からみなさんを見ると、やはりマインドコントロールされているように

見えるのです、ただその数が多いと一般常識な人達と言う分類になります。

オウム真理教統一教会新興宗教も、規模は小さいけれど、僕の目から

見れば大した変わりはありません、どちらもコントロールされている

若しくはセオリー通りに生きている、それこそがマインドコントロール

 

お墓や仏壇、十字架を崇めた時点でハマっているとも言えます。

石に手を合わす

木に手を合わす

正常な生き物はそんな事はしないはずですが

幼い頃からの流れで自然にコントロールされている事を

気付けば良いだけですが、それから抜けるのは至難の業

この至難の業となる事がマインドコントロールです。

宗教と何ら変わらない現象こそがそれなんですね。

 

石なら蹴飛ばす事も出来るが、お墓をただの石と認識できなくなってしまったら

もうハマっています。

そうマインドコントロールとはそんなものなのです。

マインドコントロールを解くと言うのは悟る事しかありません。

それほど難しいのです。

オウム真理教などでよく使われた言葉です、マインドコントロール

同じ様に皆さん方の多くはコントロールされている事すら

意識していないと思います。

それと同様コントロールされた信者等は意識出来ていないのです。

意識出来た時は抜けるのは簡単ですけどね

悟り。目からうろこ、そんな感覚を意識出来ないと

難しいでしょうね。

そう、みんな同じ穴のムジナです。

僕は違いますけど‥‥

 

解き方は、例えばお墓なら、ただの石っころとして認識する

仏壇はただの木として認識する

十字架や仏像はただの形の一つとして認識する

遺影など、ただの紙っ切れと認識する

 

もっと解りやすく言えば、他の生き物を見習う

人間ならば赤ん坊を見習う。

それでも抜け出すのは難しいでしょうけど

例え話としてそう言う物の見方をしなければ

あなた方もマインドコントロールから一生抜け出さないまま

お墓に眠るでしょう。

 

無垢の赤ん坊と他の生物こそ答えを示してくれている。