猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

AVANTEKの 電動バリカンは切れ味もよくバッテリー長持ちです

f:id:giinggaggiinnga:20190405204716j:plain

電動バリカン

この製品の説明文です。

  • ✂【安全なブレード】刃の先端は良質なチタンで構成されて、肝心の切れ味は非常に良いです。長時間のご使用の後でも、刃が鋭いまま保たれます。また、優れたR面取り刃設計を採用し、肌を傷つけることなくスムーズに使用できるため、いつでも安心かつ快適にヘアーカット。
  • ✂【低騒音&低振動】低振動・超静音のデザインなので、滑らかで低音量のバリカンは耳にやさしいです。子供が怯える心配はありません、危ないハサミを避けて静かに穏やかに髪を剃ることができます。
  • ✂【便利な充電式・コードレス】ノートパソコン、携帯バッテリー、スマホ充電器、車内電源などから安全で手軽な接続で充電できます。USB充電ケーブル付属で充電しながら使用できます。
  • ✂【長さの調節がしやすい】5段階に長さ設定ができ、さらに長さが違う4つのくし型ヘッドで精密にカット。1mm以下まで細かく調整可能、頭髪だけではなく髭のトリミングもできます。お好みのヘアスタイルと長さに合わせられます。思い通りの髪型を実現可能で、初心者でも扱いやすい。
  • ✂【1年間保証時間】1年以内でのご使用中、何らかの疑問やご希望がございましたら、いつでもご遠慮なくご連絡ください。交換できます。

2年前にアマゾンで購入したものです。

安いし期待もしていませんでしたが、意外にも良いものでした。

僕は丸刈り歴40年、色々使って来ましたが一番これを支持します。

これを購入すねまでは殆ど〇〇ソニックがメインで、他は〇イズミとか

どこのメーカーかわからないものを使っていました。

どれも切れ味が長く持たないんですね、また充電式ですが、これも

イマイチ不安なものが多く3~4回使用だとか数度使用すると

馬力が無くなってしまうものが殆どでした。

〇〇ソニックを長年使用して来たのはブランド名がしっかりしているから

と言うものでした。一度〇イズミに乗り換えました

それは安価でしかも世界一の切れ味と言う表現があったからです。

〇〇ソニック買う事を思えば二つ買ってもお釣りが来る程度。

期待したのですが、全く切れない、世界一切れ味が悪いの間違いか

不良品だったのかわかりません、最初から髪が噛んでどうしようもない。

購入した量販店で理由を述べ返品しました。

交換を断り〇〇ソニックに戻しました。バッテリー弱ると切れ味は落ちるが

まあいいか、そんな感じでしたが、切れ味落ちて来た頃にアマゾンで

このAVANTEK 電動バリカンの説明文見て、対した事ないだろうなと

思いながら購入、そして使用してみると、なんと切れ味は

天下の〇〇ソニックより良い、そしてバッテリー〇〇ソニックより

抜群にいい、〇〇ソニックは少しバッテリー減ると切れ味が悪くなっていたので

数度も使えば回転音も鈍くなるので、度々充電していたのですが

このAVANTEK 電動バリカン月2回の丸刈り頻度だと一度充電すると

半年は持つんですね、購入して二年自分の記憶では3回か4回くらいしか

充電していません、しかも切れ味購入時と変わりません。

〇〇ソニック見損ないました、このバリカンと比べると

わざとバッテリーの持ちを短く、刃も消耗させる程度の

硬度にしているんじゃないかと疑ってしまいました。

まあ我が国のメーカー売らんがための仕掛けはやっていそうだわ。

 

このような感想から次に購入するのはこれに決めているのですが

僕の寿命、余命よりAVANTEK 電動バリカンの方が長いかも知れないですね。

今の切れ味だとどっちが先に終わるかわからないです。

たまたま良いものが当たったのか、他の分野の機器で利益上がっているから

一度買って貰えばいい程度で耐久性のあるもの作ったのだろうか?

 

一つだけ〇〇ソニックに負けているところもありました。

デメリット  超静音と言う文言、間違ってはいないけれど

そこその音はありますが切れ味考えるとデメリットは打ち消される程度でした。