ボヤキブログ

ただボヤクだけ

SIMカード入れ替わり?

今日はスマホで奇妙な現象がありました。

以前使っていたスマホのメール機能で突然SMSが使えるようになりましたと表示され

えっ?電話が使えないのになんで?

そしてそのスマホで家に電話するとコールするではないか

あり得ないと思い新しいスマホを確認するとそっちが使えなくなっていました。

ワイモバイルへ出向いてそれを伝えると色々調べてくれてSIMカードが入れ替わって

居たと言われました。

それも有り得ないなと思いました。

確かに新しい携帯が届いた時に古い携帯も一度SIMカードとSDカードの配列を見る為に

抜き出したとは思いますがそのまま元に戻したはずだったけどその時に入違った?

回線切り替えは自分で行い新しいスマホは問題なく使えていました。

ただSIMカードが古いのを入れてしまったかもしれない事で携帯会社としては

回線切り替えがされていないと今日向こうで切り替えを行った可能性が出て来ました。

勝手に切り替わる事はないけれど注意文章で

「お客様の方で切り替えが行われない場合は7日後に当社で切り替えを行います」

との注意書きがあったので日数から行くとそれに当たります。

僕の不注意で以前使っていたSIMカードを入れてしまったのか?

 

今日は猫歩きはしませんでした。

身体の要求にはなるべく応えないと知らず知らず無理が積み重なるようにも感じています。

これまで歩けていた事が不思議な気もします。

行かなければと思う気持ちが後押しして歩けていたのでしょうね。

今の時期だと新しい命が活動し始めて

目の前に現れる時期でもありワクワクする季節でもありますね。

そう云う季節を何度か体験して猫さんと接して来たように思います。

色々とネコ好きさんが居るので

僕の心配はその人達に任せて

僕は気が向けば気が向いた日だけ歩こうかなと思っています。

よくよく振り返れば熱が少々あっても

猫歩きは行っていたものです。

若い頃、かなりの高熱があっても今の妻と付き合っていて熱を隠して仕事に行っていたものです。

仕事を休んで彼女に会っていたら

白眼視、顰蹙を買うだけだしね、それと

同じように猫さんには会いに行きましたね。

今は無理も出来ないしそれだけのエネルギーもないので行きたくなければ行かない、行きたくても気が進まなければ行かない、そんな状況ですが

今日猫さんに会って次に会う時が明日のような感覚で良いのだと思っています。

ギャルオと半年会わなった事もありますがどにらも忘れる事などあり得ないしね。

 

今日ホームセンターに行った時に

近所の猫エリアのおじさんと出会いました。

やはりもう5猫さんは何れ捕獲して貰うと言っていました。

またずっと猫さんの面倒を見てきた

奥さんが入院していて昨日手術をしたそうです。

これ以上、猫さんの面倒を見るのも大変だし、まだ電話してないけど5猫さんの捕獲を

頼まないと面倒を見切れない、そんな事も話されていました。

毎日歩けないけれど5猫さんも消えたらわかるだろうと思います。

また外に猫さんを出さなくなれば僕も行く回数はもっと減るでしょう。