ボヤキブログ

ただボヤクだけ

今日の猫さん

無理はしないように歩いて来ましたがこの無理をしないと言う言葉は曖昧ですね。

きついしんどいと感じる時点でどこか無理はしているはずです。

また頑張って歩くのは無理とは言わないけれど頑張ると言う言葉も曖昧ですね。

頑張り過ぎない様にとか頑張るとか曖昧な表現かも知れないですね。

生きる事そのもの既に頑張っているものね。

 

早朝妻を見送る前に近所の猫エリアコースを歩いて来ました。

かなりのスローペースだと思います。

直線コースでおばちゃんが僕を追い抜いて行きましたが

100m歩くのに既に50mくらい引き離されていたのでかなりのスローペースですね。

 

家を出てすぐに横を見ると

ローズが並んで歩いていました

反対側からローズの苦手なくろとんが居たのでローズは立ち止まりました。

先に来たのはくろとんとともちゃん

くろとんとともちゃんに続いて少し離れてローズ

ローズ

後はどうにかなるでしょう

近所の猫エリアへ

かいちゃん

クロチョン

トライチ

なっちーに

ここではまだ耳カットされていない黒猫さん
捕獲されていなければ耳カットされていないトラ猫さんもいるはず

ピョンやん居ました
今日はうっちゃんが来てないようです

ゴマちゃん

くろっぺ出てますね

くろっぺ
シマちゃんはどこにいるのだろう?
歩きを再開してからシマちゃんには会えていません

じゅんや

妻を見送る為に一路家路へ

妻を見送った帰りに4兄弟のおかあさんエリアへ寄りたかったのですが

駐禁にならないと思われる場所に名〇〇ナンバーの車があったので

娘を見送った時にまた寄ればいいと思いましたがその時もまだ名〇〇ナンバーの

車が停まっていたので一旦家に戻り出直す事にしました。

9時半頃に行くと空いていたのでそこに停めました。

一時的に止めるならここしか無さそうです
左端から75cm交差点から5m以上
車庫から3m以上 そして道路の右端から3.5m以上

色々調べて見ましたが道路交通法だと駐車違反には当たらないと思います。

もっと手前だとエディオンの車庫と交差点に阻まれ駐禁となり

そこで警察に注意されましたが短時間で警察も来たばかりだったので

駐禁は免れ「ここは車を停めてはいけない場所ですからね」と

言われたのです。

 

さて最近また名〇〇ナンバーが長時間、恐らくは夜間も停めているようですが

それは別の法律で違法となるようです。

以前名〇〇ナンバーは二度駐禁を貼られているのを見ましたが

それは僕が注意受けた場所での事ですが別の法律では駐禁でない道路上に

昼間12時間以上、夜間8時間以上車庫代わりに停めると違法になるそうです。

これは告発か何か無いと難しいので最近はこの駐禁に当たらない所へ

停めるようになったのでしょうね。

違法ではありますが道路交通法には当たらない為に告発が無ければ

取り締まれない状況だと思います。

 

駐禁やられた場所だと誰かが電話すれば警察が来る取り締まるの流れで

駐禁にならない場所だとそれは簡単には撮り締まれないでしょうね。

法の網をくぐって名〇〇ナンバーは停めているのだと思われます。

 

さて4兄弟のおかあさんエリア

久しぶりのしぃちゃん

しぃちゃん

久しぶりのギャルオ

ギャルオ

久しぶりのおかあさん

おかあさん
二度目の子育てはとているようでした
一路家路へ

毎日全部を歩くのは今の僕には無理そうなので小分けにしながら

回りたいなと思って居ます。