猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

神は我らに似せて人を造った

裏金、パーティー券、寄付

金の集め方も色々ですが政治に関しては政党交付金だけで行いましょうね

政治には金がかかると政治家達は言いますけどね。

税金が割り当てられているのに、また給料も税金から捻出しているのに

それじゃ足りないなんて贅沢は言わないで下さい。

裏金もさることながら寄付やパーティー券ってそこに何が潜んでいるの?

僕の個人的見解から言えばパーティー券も寄付も誰がいくらしたかなんて

ランク分けは全くしない方がいいです。

誰がしたのかも分からなければ忖度もくそもありません。

その前に一切そんな資金集めはしないのが一番良いのです。

 

一般国民も同様で誰がどれだけってところが矛盾に満ちる事になるんですね。

あなたが僕にこれだけしただとかね世の中はそんな常識がまかり通ってますよね。

これだけして貰ったんだからこれだけ返さなきゃ、そんな何でもない日常が

忖度につながるのです。

どこの誰がどれだけしたかも分からねば忖度もくそもありません。

 

神社の寄付だってそうでしょ?

玉垣や石灯籠に寄付した人の名前が記されたりね

何万、何十万、百万そして一目で分かる玉垣の大きさや

紙にに記された千円也~一万円也のような表記の仕方

本当に寄付ならば無地のままか神社名や建立年月日だけでいいじゃない?

地位や名声などが絡んだり権力、金力を絡ませると政治と同じだよ。

 

よく僕は旧約聖書の序文かな?それをよく使います。

神は我らに似せて人を造ったと言うくだりがありますが

もし本当にそうならば

悪魔は我らに似せて人を造ったと言う方がこの社会構造を見る限り

相応しいなと思います。

悪がいつもうごめいているしね。

正義何ていつもかき消されてしまうしね。

忖度とまで言わなくてもあなた方も同様の手口かもね

いくらくれたからいくら返すだとか、よくおごってくれるから

何かしないとなんてね。

忖度と言うのはそれを膨らませたようなものなので

そんな風習から変えていかなきゃね。

 

誰がいくらでもいいじゃない

それさえ分からなくして欲しいものだ。

神社の賽銭箱がその方式ですね。

返そうにも返せない。

 

僕は価値観など思い付きで書くので自分が言った事、書いた事、過ぎれば

忘れてしまうようです。

流れは一貫していて言いたい事もコロコロ変わる事は無いのですが

すぐ忘れていて、そんな事、言った?なんて事が多々あります。

相手には印象に残っていても僕自身は忘れてしまうのです。

 

今日の猫さんロードは先ず妻を見送りその帰りに一か所だけ

あーちゃんのエリアへ立ち寄りました。

チャミ

トラミ

今日はチャミさんとトラミちゃんだけでチャウさんは上がって来ませんでした。
ここから白髪のおじさん宅の上辺りへ移動ですがお好み屋さんが休みのようなので
あーちゃんを呼んで見ました。

あーちゃんはお好み屋さんの敷地内に居ました
あーちゃんと白髪のおじさん宅の方へ向かいました

テン

チャイ

チャム

コーチビ

みぃみぃ

コイチ

あーちゃん

ミー

ロリアン
一路家路へ

今日も娘が早番なので帰宅。

娘を見送った帰りにじゅんやの居る所へ立ち寄りました。

じゅんや居ました

じゅんや
一路家路へ

ただいま
朝の餌待ちですね

車を置いてここからは歩きです。

近所の猫エリアへ

なっち

かいちゃん

キュリーさん

クロチョンさん

くろっぺ居ますね

くろっぺさん

ここからヘアピンカーブへと

にい友降りてきました
本当にこの坂道がしんどいばかりです
歩き始めた頃は毎日ここからお堂へ行っていたのにね

にい友

お堂にコリムとはんちん

コリム

はんちん

お堂から石材店上の丘へ

カリン

ビリみけ

マオ

チャジマ君

コジマ君

くろきち

ミオ

ランチン

ナオ、手前はマオ

ミミ

 

ここからビリギャルの畑へと

やっちん

ビリトラ

ボスのどくちゃん

ピョンやん

あれっ?ビックリ シマちゃんがここまで来てる

ビリギャル

久々親子対面
シマちゃんのおかあさんはビリギャルです

まずいわ入口に居たボスのどくちゃんが来てしまいました

やはりシマちゃんはどくちゃんが苦手の様で下へ降りてしまいました

4兄弟のおかあさんエリアへ

座って休憩していたらギャルオが嗅ぎつけて来ました

しぃちゃんは居ますがはっちは居ないですね

しぃちゃん首が腫れていました

帰り道で

ギャルオ

おかあさんも出て来ました

途中でキャットフード与えたのですがおかあさんはギャルオと離れたいのか
食べずに付いて来ました

ここでも食べようとしないので道向こうの墓所へ移動

おかあさん ここでバイバイね

一路家路へ

午後

大家さんの来るのをけいちゃん達が待って居ました

ローズとトラ猫さんは隣の家の方で

苦情が表面化せねばいいけどね、物事はなるようにしかなりません。

無理に流れを変えるとどこかで捻じれてしまいます。