猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん

今日は少し歩いて来ましたが尾てい骨の痛みよりも呼吸の辛さの方が

辛かったですね。

転倒した尾てい骨の上、仙骨と言う辺りが痛みが激しいのですが

咳やクシャミや段差があまり無ければ特に痛みはありません。

昨日までは階段や少し段差が大きいと踏ん張れない感じでしたが

痛みで歩けないと言う感じはないようです。

仙骨辺りを軽く押すだけで思わず声が出ますがこれは時間と共に

軽減すると思います。

 

やはり肺気腫、肺線維症の病気の程度が進行しているのか

息切れなどの症状が以前より顕著にあらわれるようです。

その辛さから逃げたいなと身体が拒否しているようです。

 

今朝は娘が遅番なので時間的にも問題は無かったのですが

いつも通りにフルコースはとても歩けそうなテンションはなかったので

近場だけ取りあえず歩いて来ました。

 

コースとしては近所の猫エリア~くろっぺ~じゅんや~帰宅

そんなコースを選びました。

 

近所の猫エリアへ

キュリーさんらしき

ゴマちゃん

チョンクロかな?

まだ見カットされていない猫さん居ました

なっちが付いてきています

いつも動き回るので中々綺麗に撮れません

今日はトライチさんが見えないので近所の猫エリアのおじさん宅に入らせて

貰っているのかも知れませんね。

神社下を左に上がるとヘアピンカーブですがとてもその元気はありません

くろっぺ不在
帰りにも立ち寄ってみます

じゅんや居ました
空き家なのに今日は門が閉まっていますね

じゅんや

くろっぺの名を呼びながら振り向くとくろっぺが出ていました

くろっぺ

一路家路へ

ただいま

ただいま



たかだか2キロ程度の歩きでしたがかなり負担がかかりました。
たぶんそんな感じになるだろうと思い歩いたので多少の余力は
車で回る事で良しとしました。
車で回るにしても全コースは頭には無くお堂付近だけのつもりで
あーちゃんのエリアや4兄弟のおかあさんのエリアまで回る余力は
ありません。


お堂へ行く途中にヘアピンカーブに寄りました。

にい友

シマちゃん

ここから墓所の駐車場へと

駐車場に車を停めるとはんちんがやって来ました

石材店の丘の上にはんちんと向かいます。

カリン

コジマ君

はんちん

マオ

チャジマ君

ビリみけ

ビリギャルの畑へと向かいます。

お堂近くにコリム

ピョンやん

やっちん

 

ビリギャル

ビリトラ

ボスのどくちゃん
一路家路へと

最近は呼吸を気にしながら歩く様になっているので尾てい骨の痛みが引いても

今まで通り歩く事が出来るかどうかわからないですね。