猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2017年の今日

昨日の転倒と発熱でさすがに今日は歩く事が出来ませんでした。

妻に尾てい骨の上あたりにシップを貼って貰ったのですが

痛い場所を探るために指先で軽く押して貰いましたが飛び上がるような

痛みが何カ所かありました。

仕事をしているわけでは無いので医者も行ってません。

整形外科に過去行った事はあるのですがジジババの集会所さながらで

病院なのかコミュニティーの場なのかと言う感じて院内にはそれに

当てはまるようなビラが貼っていたのを思い出しました。

院内は話の場ではありませんのようなものでしたけどね。

そこまでして来てワァワァ喋くって保険を無駄に使わなくていいだろ

そんな気持ちでありました。

行きたくないのが本音です。

 

2017年

まだ猫さんロードを歩き始めたばかりの頃で記事はヤフーブログに

載せていた頃の事でした。

膝の半月板損傷が歩くきっかけでした。

歩く事これは接骨医の勧めでしたが二つの整形外科では

手術以外には治らないと言われていましたが接骨医に通い2週間で改善し

2か月目に入り、もうする事は無いので坂道を歩くと良いですよ。

それが猫さんと出会うきっかけとなりました。

 

当時はお堂まで2キロ弱かな? 歩数にしても3000歩台。

 

その時に出会った猫さん達は5猫です。

4兄弟とそのおかあさんですね。

おにいちゃん
もう亡くなったのではないかと思います

どくちゃん
このエリア付近のボスになっています

チビ
おにいちゃんとどくちゃんの弟になります

クロさん
チビと同じ年に生まれています

そして最後におかあさん

4兄弟のおかあさんです

おかあさんは墓所の駐車場付近に居てあまり移動しない猫さんと言う事でしたが

僕が通い出してからはお堂にも訪れるようになりました。

2017年12月はお堂は4兄弟とおかあさんの独占場でもありました

現在ボスのどくちゃんが兄弟のおにいちゃんをここから追い出す展開になりました。

生きるため必然の行為だったのかも知れないですね。

そして居なくなったおにいちゃんを探している内に近所の猫エリアで見つけた事から

現在も近所の猫エリアへ足を運んで居ます。

 

そしておにいちゃんが居なくなった後はクロさんがターゲットになり

追い出されてしまいました。

クロさんを探している内に現在のあーちゃんのエリアを知る事になるんですね。

クロさんはここで生涯を閉じるのですがその直前に猫好きおねえさんの家で

看取られる事になりました。

現在ここに居るあーちゃんはクロさんの弟でもあります。

追い出された猫さんはやはり猫さんの集まる場所がいいのでしょうね。

 

ここは2ヶ月くらいじゅんや君も身を寄せていましたが上手く行かなかったのか

現在は違う場所で生活しています。

 

お堂近くに石材店があり犬の散歩させているおばちゃんが

子猫が居るよと教えて貰った事から石材店も回るようになりました。

 

歩き始めるまでは猫さんなんてそんなに意識した事はありませんでしたが

気が付いて見ると僕は猫好きなんだなと思うようになりました。

 

昨日の転倒でしばらく歩くかどうかも迷うところです。

猫達にとっては「あのおじさん見なくなったね」

そんな感情はあるのだろうか?

たぶんそれは無いと思いますけどね

顔を見たら嬉しいだけだと思います。