猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

トリプルパンチ ガーン、ガーン、ガーン

今朝も 娘が早番で朝は少ししか歩けないので早朝は明るめのレンズのカメラを

持って行きましたが長く使っていなかったのと設定が以前のままだったので

早朝の歩きの写真はグレースケールに変えました。

そのままだと色合いがどぎつくて見られない為です

ここで一発ガーンとやられました。

 

近所の猫さんエリアへ上がります

見えている頭はなっち

トライチ

久しぶりにくろっぺさん

くろっぺ
しばらく見えなかったので心配して居ました

 

じゅんやは今日も出て来ました

じゅんや

一路家路の予定でしたが山の方に白く見える点









黄〇の中の点
おそらくシマちゃんだと思われるので車道から山道へ向かいました

降りて来ました

やっぱりシマちゃんでした

シマちゃん

一路家路へと

一息いれて娘と妻を最寄り駅まで見送りその帰りにあーちゃんのエリアへ

トラミ

チャミ

チャウ

少し時間が遅いとあーちゃんはここには居ないようです。

墓所を移動して白髪のおじさん宅方面へ




みぃみぃと後ろにイチ 小さく見えるのはすぅーちゃん

ミーコ

ココイチ

シロ

コイチ

ロリアン

すぅーちゃん

ミー

チャイ

チャム 顔が撮れていませんでした

ここで二回目のパンチ ガーン!

この防草シート 霜が降りていてスッテンコロリン
宙に浮いてお尻から転げ尾てい骨を打ち
しばらく座り込んで居ました

あーちゃん 痛いのだしばらくここで座っていよう

優しくなったコイチ

コタマ

今日は車を公園脇に停めたので尾てい骨を打ったからか階段やさりげなく

横を向いたりする時かなりの痛みが走ります。

このまま帰ろうかとも思ったのですが我慢出来る事は出来そうなので

中断せず歩く事にしました。

車は4兄弟のおかあさんエリアへと

はっち

しぃちゃんは出かけて居るようです。

ギャルオ

下ではおかあさん

ビリギャルの畑へと向かいました

コリム

ピョンやん

やっちん

ビリギャル

ボスのどくちゃん

ビリトラ

うっちゃん

お堂に行くと

左コリム、右はおかあさんのスリム

はんちん
横はカリン

ビリみけ

ヘアピンカーブで

にい友

そして石材店裏へと歩きました。

その途中、長女から電話が入り電話での息遣いがかなりらしく

「歩くのもうやめんさい」と言われました。

しばらく座って話をして居たら寒くなって来ました。

長女が平日いるのでどうしたのかと思ったら子供がインフルエンザで

休んでいるからとの事でした。

 

石材店裏へ

ミミ

コジマ君

にい友も来ています

マオ

ピョンやんも来ています

ランチン

ナオ

くろきち

カリン

シマはんちん
返事をするようになったシマはんちんです

てんちん

トラジロー

後姿のミオ

すーちん

コリム

帰りの谷の道でおかあさん

おかあさん

ベンチに座って居たら妻から電話、今からJRで帰るとの事で
空缶を処分して最寄り駅へと向かいました

妻を迎えに行き一度家に戻りそれから買い物へと向かったのですが

寒気はするし尻は痛いし買い物から帰った後、朝食をとり

さっきまで寝ていました。

 

そして3回目のパンチ ガーン!

なるほど

安静にしていてこの数値は施設なら酸素吸入始めていました

これは尾てい骨を打った関係があるのかも知れないですね

脈が早いのは熱の加減もあるのでしょう。

歩く時の数字はもっと悪いけれど安静時だと多少問題ありそうです。

 

ブログ書き終わってからは熱も37度4分と下がり脈も100前後

酸素飽和度も94まで回復しています。

 

打った所の炎症熱かなとかも考え歯医者で貰っていた痛み止めを服用しました。

副作用があるので投げていたのですが炎症にも効くのならと思い

1錠服用、これで若干改善しただけならまた熱が出る可能性もありますね。

 

お尻

椅子に座るのは問題なさそう

背中で何かにすがるのは痛くてすがれないなあ

固い所で上を向いても痛くてダメ

柔らかければ大丈夫そうです。

横向いて寝るのが一番良さそうです。

 

明日は歩くのに支障きたすようであれば家でのんびりします。

トリプルパンチの一日でした。