ボヤキブログ

ただボヤクだけ

今日

僕の世界観はかなり人と違うので敵も多いと思います。

皆様方が普通に思う常識も普通に思えないのです。

恐らくそれは本音と建前、水と油でしょうね。

皆様方の住む世界観は建前の世界観だと思います。

そこへ本音の世界観が入り込むと悪人のように扱われるのが僕なのかも知れません。

建前の世界観の中に居る人にとってはそれが真実の世界であり

僕の世界観の中では虚偽の世界なのです。

世界を見渡して見ると人の世界は虚偽で造られた人形達(ロボット)の世界で

あります。

生まれた時から構造の中で上手に生きる事を吹き込まれたロボットですね。

その為には本音を隠し建前で生きる人形(ロボット)

都合の良い事は口に出し、都合の悪い事は口に出さずですね。

ジャニーズ等の問題も建前人間が多すぎてねえ、ここまで長引いているだけね。

親から受け継がれた建前の世界観が子供にも影響するんですね。

真実を語らない世界が建前の世界です。

それは実社会でも同様に上司に向かい言いたい事も言えずに屈している

世界でもあります。

対等に同等の立場で居られない世界を当たり前に思う心が

歪な人間社会なんですね。

家の中では一番強いお父さんも上司の前では弱い男になったりね

その姿を妻や子供達に見せながら生きるのは情けないですねえ。

それを当たり前に受け取ってしまうと真実を語れない子供になるだけです。

またテレビ、メディアを見て育つとどちらにしてもまともな人間は

育たないですね。

思春期辺りの段階で建前の世界に疑問を持ちそこから離れてしまえば

きっと本音の世界へと入り込むのだと思います。

芸能界、知識人、政治家などの道へ向かう人達は

そもそも建前人間の向かう道なのでそこに正しい事や真実は

存在さえないでしょうね。

あるのは保身と都合だけの言訳。

 

最近の猫事情

僕は本音人間です。

不利な立場になる事がわかっていても真実は語るでしょう。