猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫歩き

今日は夜勤の日ですが歩いて来ました。もう17時出勤は断ったので

21時出勤が今日を含め今月は後5日出れば僕の役目も終わりです。

 

今度は季節外れのインフルで騒ぎ始めていますがどうでもいいなと思います。

感染対策の副産物的な現象だと言うのならコロナ対策によって余儀なくされる

結果とも言えるしコロナワクチンで免疫力を逆に壊されたかも知れないですね。

自然の病はなるべく自然に受けて子孫に対して強い生命力を受け継いで行くのが

いいでしょうね。

あまり色々な策を講じると生命力そのものが失われるでしょうね。

人間はあまりに利益だけに捉われてしまい大切な物を失うだけの生き物に

なり下がってしまう可能性が大きいです。

外来種駆除のような振舞も自然の世界ではきっと許されない行動だと思います。

生きる者は一番適応できるところで繁殖するのがベターなわけで

外来なんて区分けは人間界だけの特殊な考え方です。

あなた燃えさかる火の中で過ごせますか?

極寒の中で素肌で生きていられますか?

どんな生物も適応する環境で生きて繁殖する権利があります。

ブラックバスなども勝手に持って来て駆除なんてね始めからそっとしておけば

良いのにねえ。

もしブラックバスが高級魚でブランド的な魚種だったらどうするのでしょうね?

金になれば金を払ってまで遠くまで漁に出かけたりするのはなんでしょ?

利にならないものは徹底して排除したがる生き物は悲しいね。

 

近所の猫エリアへ

ゴマちゃん

けいちゃん

シマちゃんここから去ったようですね

くろっぺ

じゅんや今日は居ました

じゅんや

休憩中

みぃみぃ

チャム

休憩中

お好み屋さんから降りて来たあーちゃん

上の墓所

コタマ

マル

コイチ
コイチは恐いです

これはチャムっぽい

コーチビ

墓所の反対側で

チャオ

チャウ

チャイ

トラミ

休憩中

石材店裏で

チャジマ君

コジマ君

コジマ君の傷 あと少しですね

ナオ

ランチン

すーちん

すーちんの傷

トラジロー

カリン
カリンはお堂からここまで来ます

てんちん

ミミ

くろきち

ミオ

マオ

お堂手前で

Hana

はんちん

お堂でコリム

ビリみけ

ヘアピンカーブで

にい友

にい友

カーブ下にシマちゃん

シマちゃん シマちゃんもこの辺りにいるのがいいね、ここなら猫好きさんが
よく来るし食いはぐれもないと思います

ビリギャルの畑で

やっちん

ビリギャル

どくちゃん

ビリトラ

4兄弟のおかあさんエリアへ
コリムとカリン

Hanaが石橋まで付いて来ました

Hanaは最近行動パターンが変わったのか会いにくい事が多かったですね

スリム一族の中でも少し場を離れていて石材店とお堂の間に居る事が多かったのですが

最近はその線上には居ないことが増えていました。

休憩中

呼ぶとすぐ来るようになったはっちですがまだ警戒中
僕を観察中です

一路家路へ