猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ロボット社会は疑心暗鬼の世界

いつも人の世は疑心と暗鬼に満ちている

 

自分の心の中を覗いて見ればすぐ解るだろう

 

確固たる信念がなければ人間にはなれない

 

それがロボット社会

 

インプットされる情報をそのまま取れ入れるとロボット化されてしまう

 

国民性等や社会通念等もそれによって変化する

 

韓国と北朝鮮を見ればその違いは歴然としているだろう

 

どちらもロボットだけどね

 

韓国製ロボット、北朝鮮製ロボット、それはどの国にも当てはまる言葉だ

 

あなたは日本製ロボット

 

僕は人間さ

 

疑心暗鬼が生み出される陰と陽の世界

 

どの国であれどこで生まれようとロボットはロボット

 

新型コロナは世界中を変えて行ってますが

 

そこにパンデミック等言葉はいらない

 

マネーの社会に真実は無いと考えられれば少しは何かが見えて来るだろう

 

マネー社会は利益の追求しか目的が無い

 

パンデミックを起こせばワクチンも利益の一部として生産されるだろう

 

パンデミックと思わなければ成り立たない商売でもある

 

インフルのように失敗に終わるだけ

 

投資家はそこに賭ける事は出来るだろうが

 

薬剤会社は中々踏み切れない分野だと考える

 

集団免疫を如何に早くするかで採算が取れる程度のもので

 

集団免疫が出来上がったら不要なものとなる

 

その不要なものを如何に持続させて行くかが課題になって行くのでしょう

 

嘘の世界に真実は無い

 

テレショップの今だけ特典は全て嘘

 

利益だけの為の詐欺商法のようなものだ

 

それを見て飛びつくのは完全ロボット化された人間だけ

 

ワクチン接種の順位など見てもそこに真実性は無い

 

意味の無い順位をさも正当性があるように振舞っている程度

 

自分の心の中を見開いてこれまで歩んだ道を

 

じっくり振り返れば答えはそこにあるはず

 

死を題材に使うのは良い事ではありませんね

 

また何れ死にゆく命をあまり大事にし過ぎると

 

生きている意味さえ疑心暗鬼になってしまうよ

 

今日を精一杯全力で生きるだけ

 

猫さんロードの猫達がそう教えてくれる。

 

小中高、就職本来不要なもの

 

その不要なもので自殺者も生まれるよね

 

新型コロナより沢山命を失っても

 

新型コロナの方が立ち回りが上手すぎる。

 

今日も新型コロナ死亡者より自殺者の方がきっと多いはず

 

そうね僕はオリンピックも芸能も文化遺産世界遺産

 

原爆ドームも必要ない

 

ロボットじゃないから教えられなくても大丈夫