猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

 

今日は休みでした 妻を見送った後、7時過ぎから神社周りでお堂へ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20210220185011j:plain

神社

f:id:giinggaggiinnga:20210220185250j:plain

ヘアピンカーブ下で子猫エリアのおかあさん

最近の流れからすると時間が来れば4兄弟のおにいちゃんが来るだろうなと感じました

帰りにまた寄ってみよう。

f:id:giinggaggiinnga:20210220185449j:plain

お堂にどくちゃんらしき姿

f:id:giinggaggiinnga:20210220185515j:plain

左からビリギャル、スリム、うりぼう、どくちゃん

うりぼうはどくちゃん唸っています

何故かうりぼうにはあまり攻撃しないどくちゃんです。

うりぼうは恐いながらも時折奇声を発してどくちゃんを威嚇ますが

どくちゃんは何故か怒らないですね、たまに度が過ぎると追いかけます。

 

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20210220185851j:plain

前からランラン、じゅんや、ラン、お堂から戻って来たうりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20210220185946j:plain

ビリみけが来ましたが仲間に入れない様子

f:id:giinggaggiinnga:20210220190019j:plain

クロさんのエリアへ向かいましたがクロさんは居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210220190053j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210220190113j:plain

付近を一生しヘアピンカーブへ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20210220190157j:plain

お堂に居たスリムが追いかけて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210220190237j:plain

ヘアピンカーブ下におにいちゃんが来ていました

ここで畑のおじさんと出会いました

時間は8時過ぎ

朝はおにいちゃんは見えませんでしたが来るとすれば8時前後だろうなと

思っていました。

おにいちゃんは近所の猫エリアによく居るので食べ物に苦労する事は無いのですが

この時間はずっと前から僕や畑のおじさん等が8時過ぎると来ていたので

ここに来るのはやはりそのじかんなのでしょう。

それと以前は二年前からはどくちゃんとこの場所で子猫エリアのおかあさんは

仲良くしていたのですが昨年からは二股かけたような感じでしたが

昨年後半からはおにいちゃんとよく一緒に居たりしています

どくちゃんの力が少し後退したのかも知れないですね。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210220191013j:plain

子猫えりあのおかあさんとおにいちゃん

二年前はどくちゃんに会いに来ていたこのおかあさん、その頃はまだチビも

ここに一緒に居ましたがその後どくちゃんに割れたのです。

今はおかあさんおにいちゃんが来るのを待って居る感じです。

f:id:giinggaggiinnga:20210220191354j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210220191437j:plain

しーちゃんが走って来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210220191501j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210220191519j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210220191540j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210220191658j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210220191716j:plain

チビ

おかあさんは居ませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20210220191752j:plain

いつもの風景

最近妻を迎えに行くとき4兄弟のえかあさんエリアで猫好きおねえさんの

車を見かけなくなり見慣れない車がよく止まっていて妻や娘ともしかして

猫好きお姉さん車が変わったんじゃないかななんて話をしていましたが

今日久々車で出会いやっぱり車が変わってるとわかりました。