猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

運命論 死について

生へ目を向けすぎると運命論は語りにくい、僕は運命論者なので背後にある

確実な死を前提に生きているから新型コロナの騒ぎ等も違う角度からし

見えて来ない。

また資本主義社会に置いては真実はほぼ無いものと考えている

利益のための構造は都合よく出来過ぎていて矛盾さえ無理やり押し通そうとする。

GoToトラベルなんかもその辺りにあるし、健康食品から機材機器に至るまで

その価値観で汚染されている。

 

感染症は資本主義社会に置いては凄く都合が良いものでもある

税金なるものが苦労せず国民から頂くように

感染症なども都合が良いのだ

ワクチンと言う名の元に、治療薬と言う名の元に我先にと

金が動く都合の良いものであります。

実体は殆ど効果等少なくメリットのあるのがインフルエンザ等ですね

延々と大した効果も無いワクチンを回し続けるのは都合としては良すぎます。

 

癌や心臓病などは感染症ではないから高額医療としての位置付けですね

都合いいでしょ。

人工透析なども暴利そのものだつたのですが現在は扱う病院も多くなり

以前ほど儲からない商売とはなっているようです。

しかし紹介料などの裏で動くマネーも馬鹿には出来ないようです。

 

死を前提に考えれば医療は瞬間に崩壊してしまいます。

すがればすがるほどマネーに力を貸す事になります。

 

そうね地球に小惑星が衝突すると仮定すれば

死の定義は全く変わりそこにワクチン開発なども無力になるんだけどね

新製品も明日の夢も全て持つ必要もなくなるのにね

今このひと時が凄く貴重な事さえわかれば少しは生きる事の意味の

価値観が変わるかも知れません。

 

毎年摂取しなきゃいけないようなワクチンはマネーの仕組みに依存するから

開発して欲しくないなあ。

僕自身ワクチン接種しようがすまいが必ず背後の死に希望を託しているから

死に方はどうでもいいのです。

三密避けてもどんな事しても逃れられない死をみんな

生への執着で死を素直に迎える事出来ないようですね。

 

感染=死じゃない事だけ強く心に刻んで欲しいものです。

感染と言う言葉を使うと生きる意味が歪んでしまうね

頻度からいけば癌で死ぬ確率が高いはずなんだけどねえ

事故や自殺、餓死(栄養失調含む)の方が断然上を行くはずなのに

新型コロナで死ぬ確率より他の病や不慮の事故の方が

確率高いんだから、新型コロナなんて死亡率きっと凄く低いはず

感染しても死ぬ事さえままならないのが感染症