猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん達

少し雨のパラつく朝でした。

カメラの設定がマクロのままになっていて多くの写真が没となりました。

 

7月にバンドを辞めた事で目に見えない日々の重圧感から解放されたようです。

一ヵ月に一度のバンド練習なので単純に考えると何でもないじゃないかと思えますが

余程音楽が好きでないとずっと続けるのは無理ですね。

辞める理由は「音楽に対して情熱がなくなった」と伝えました。

ある程度極めようとすれば日々の暮らしは音楽一辺倒でないとね。

そこまでの情熱は僕には無いと言う事でもあります。

バンドやっていた頃はもう釣りもする事はないだろうなと思っていて

釣り道具も全部収めていましたがバンドを辞めた事で釣り具を少し手の届くところへ

出していれば釣りに出かける気分が戻りはしないかと7月にバンドを辞めた後、9月頃

から最低限の釣り具を車に積み込んでいました。

一度行けばまた釣りに出かける気分にが戻るかなと言う流れでした。

取り敢えず趣味の復活ですね。

 

猫歩き

家を出てすぐくろ友、そこから近所の猫エリアへと向かいました。

最近スプーンに一さじ、二さじ猫缶を置いたからかいつも逃げる子猫達が

寄って来ました。そして初めて撫ぜる事が出来ました。

 

近所の猫エリアから下り畑のそばで控え目な猫の鳴き声、聞こえたような

聞こえないようなか細い鳴き声で少し戻るとシマちゃんでした。

これまでで一番低い下まで降りていました。

上にはリムが居たので落ち着かなかったのか畑の物置の屋根の下に居ました。

 

お堂ではいつものメンバー、どくちゃん、スリム親子、Hana、スリム、ビリギャル

そんなメンバーでした。

 

石材店ではミント、ランチン、ミミ、カリンたち

ほとんど没写真なので掲載なし

 

住宅街はランボーだけでした。

 

クロさんのエリアでは

本陣にあーちゃん、ヨネさん、みぃみぃ、おばあちゃん、子猫5匹でした。

 

墓所の駐車場で畑のおじさんに付いて来たコリム親子

畑のおじさんと別れた後にコリムとリムニーが付いて来ました。

最近リムニーがビッコ引いていましたが今日は毛が抜け怪我の位置が

ハッキリしました。

 

4兄弟のおかあさんエリアではしぃちゃんだけが居ました。

そして公園を抜けたところでカー公

そして一路家路へと。

一路家路へ