猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫歩きと釣り

今日は6時半頃から歩きました。違う道を歩けば消えた猫さんどこかで会えるかな?

ただ歩いても猫さんの姿は見えないものですね。

正面の建物は以前殺人事件のあったところですね

猫さん1匹

早朝からお年寄りがラジオ体操していました

写真写してたらあーちゃんが一段下へ

あーちゃん

本陣へ行って見ました

ヨネさん

おばあちゃんが咳き込んでいると心配してか子猫が

間違えてここで公開ボタン押してしまいました。まだ続きます。

みぃみぃ

黒の子猫

今日は子猫6匹

墓所を通り抜けると

おねえちゃん

あーちゃん

住宅街で

ランボー

石材店横で

すーちん

はんちん

てんちん

カリン

ビリみけ

ミミ

ランチン

お堂では

どくちゃん

コリン

リムニー

コリム

珍しくお堂にリム

ビリギャル

スリム

Hana

音堂から付いて来たミント

同じくお堂からすーちん

あららっ、リムまで
これじゃシマちゃん達出て来ないね

ミントも奥まで

すーちんも

シマちゃん達は出て来ませんでした。

いつもギャルオが居る住宅の横

餌皿らしき

ズームするとドライフードが

以前からこのの人、猫に関心あるのではと思っていました。

一時子猫達がこの家の横の斜面に居た頃、谷道を歩いていたら山に向かって

手を振っていた時に人影はなく猫達にだろうなと思っていました。

またギャルオが僕に付いて歩くのを旦那がずっと見て居たりでここを通る時に

家の裏や横に餌らしきものは置いていないか気に留めていたのですが

今日、それらしきものがあったので猫好きさんなのでしょうね。

消えた猫さん1匹でも家にいたらなあと思ってしまいました。

そう思いながら4兄弟のおかあさんエリアへ

おかあさんだ

おかあさん

おかあさんとしぃちゃんのところへ

しぃちゃん

上と下に分けてみましたが

おかあさんはすぐ上に来てしまいました

ここから畑へと歩き始めたら

ギャルオ

ギャルオ

少しつる草をちぎって墓所の人のところで食事
一路家路へと

夕方また釣りに行ってみました。

先日行った埠頭で1時間全くアタリなし、先日はリール付けた竿でしたが

今日は短めの、のべ竿3.6mですね。

餌は疑似餌でしたが結構連れました。

サイズは小さいけれどまあまあの釣果でした。

餌を買うか迷ったのですが疑似餌で十分でした。

 

餌は

こんなのです

3年前に使ったきりですが捨てなくて良かった

釣果は

ほごメバルと手のひら大のチヌ

3年前はそのまま煮て身をほぐし猫さんに持って行ったりでした。
疑似餌3つでこれなら十分ですね。
切れたり飲み込まれたりで3匹餌を使いましたが。生き餌と違い何度も使えるので
いいですね。