猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

自宅療養最終日 明日からはフリー

こんなバカげた時間を過ごすのはもうこれっきりにしたいですね。

僕の印象としては自宅療養はただ腑抜けを造りだすだけに感じました。

余程計画性のある人ならば少しは有意義な時間となるかも知れませんね。

読書好きだとかゲーム好き、映画好きだとかはね。

僕の様にそんなものにあまり興味の無い者にとっては

何かしたいと思っても外で行動が出来ない、こんなに休みがあるのに

釣りにも行けない、川にも海にも行けない。

行動が制限されると言う事は手足がないのと一緒です。

しかも感染症と言う怪しげな法があって役所も保健所関係も

ただ事務的に動いているように見えました。

つまり何かした振りしていれば仕事をしているような流れで

ただ税金の無駄使いしかしていないように思えますね。

PCR検査受けて確定した後、保健所関係からメールの指示があります。

それが届いた時は既に熱も無なく動きたい衝動があります。

その衝動を抑えると食べては横になる程度以外本当にする事がありません。

日々状態を報告し、気になる事は連絡事項として書いていますが

きっと見ていないね。見て居たら何かいつもと違うアクションあってもいいけれれど

最終的に今日届いたメールは今日一日で自宅療養が解除となりますので

今日一日出かけない様に過ごしましょう程度のものです。

僕は至って元気ですがこの状態で人に感染させてしまうのではないかと言う気持ちが

強くあります。

元気だからと言って完治とは違いますよね?

歩く事も出来る、仕事する事も出来るでしょう。

しかし解除はあくまでも状態が安定していると言う事実だけです。

自宅療養最後の三日間、薬を飲まずに熱が3日以上ないだとかのくだらない話です。

もし僕が調子が悪い食欲が無いなどの項目にハイをつけたらどうでしょう。

こんな曖昧な自宅療養は制度的にも間違ってるね。

また大きな疑問は自宅療養が終わって陰性確認のための検査はしないで下さい。

つまり自宅療養が終わっても陽性となったりするのでしないで下さいって事です。

線引きが曖昧、発症から日数数えたり、検体接種の日からだったり確定した日だったり

曖昧過ぎてまともなやり方でもないし説明も大きく不足。

10日過ぎれば感染率が陽性であってもゼロと記載されていればいいけれど

この方式では熱が出てすぐ検査した人と熱が下がって動けるようになって行った人も

みんな陽性になるはずですね。

また長引いたり入院した人など色々なパターンの統計もあるのだろうかと疑いたく

なります。

質問の全ての項目は前日より酷くなっているか居ないかのような

くだらないものです。

恐らく目を通すのはハイのある人だけでしょうね

いいえと書き込んだ人の連絡事項は見ていないでしょうね。

妻が遅れて陽性になり解除日が僕らより遅いのでその事も書き込みましたが

全く返答もなし、今日で解除の通知だけです。

つまり一度感染してしまえば今日新たに家庭内で発症した人が居ても

僕の解除日は同様ってなります、咳を飛ばしてくれても解除日が変わらないのは

何故でしょう?しかも無症状だと7日の自宅療養。

長女はほぼ無症状でしたが昨日から発熱したそうです。

旦那は明日で解除って本当にそれでいいのか?

感染力が強いだけでなく陽性のまま放り出すからいつまでたっても

同じ繰り返しかもねえ。

その方が仕事が毎日あっていいのかも知れませんね。

全数把握がどうのこうのと言っていますが

突然悪化する懸念からまだ全数把握は必要と言うなら

僕のような既往症あって喫煙者は簡単に解除していいのか?

君らちゃんと僕の状態把握してるかい?

10日間だけに捉われて見逃していないか?

感染させる心配ないのなら明日からノーマスクでokと証明書だしてよ。

何の為の自宅療養?決まり事だから?よくわかんねえ。