今日21時頃から娘と猫さんロードを散歩がてら歩いて来ました。
お堂から住宅地を通り矢野駅前を通って帰る程度でした。
暗い中、懐中電灯で安全な道を歩くと言うものです。
カメラも持たずに猫さんが居た場合に備えて猫缶一つだけ持って行きました。
自宅療養していると身体が弱るだけで良いなと感じた事は一度もありません。
動かない事、安静で居る事は特別な状態で無い限り身体に良いはずもありません。
その不安からも仕事復帰するまでに歩いておこうと言う感じで二人で歩く事にしました。
毎日午後になると微熱が出ます。病的なものではなくきっと新陳代謝の不足のような
感じがしています。
動かずエアコンの効いた部屋で熱が溜まるそんな感じですね。
自宅療養中に堂々と歩くのもあまりよくないので人気のなくなった夜なら
問題もないでしょう。
微熱、ちょっと動いただけでも発汗で平熱に戻ります。
でもそれくらいでは日々歩いて来た運動量と比べるととても足りないですね。
娘もまただるさなどでじっとしていたら悪いと思ったのでしょう。
最初は少し歩いて来ると出て行ったのですが暗いしあるきにくいからと
すぐ戻って僕が歩くならまた歩くと言うので歩いて来ました。
お堂に行くとコリンとリムニー
カメラも携帯も持って行っていないので昼間の写真で紹介です。
が居て道路の向こうにHana,
しばらくしてコリム少し猫缶を与え
住宅街へ出ると
ミントとリムそしてビリみけ
そのままクロさんのエリアに向かいましたが誰も出て来ないので駅前へ出て
戻りました。
動けば新陳代謝もよくなり調子もあがります。
僕のようなタイプはきっと入院とかの状態に置かれたらもうお終いかもね
この自宅療養と言う措置は多くの病人を生み出す若しくは回復を遅らせて
しまうのではないかと思います。
今日から同僚が10日間の療養期間を終えて出勤する予定だったようですが
電話があり微熱があるので今日は代わって貰ったと連絡がありました。
僕はまだ27日まで4日あるのでそれまでに体調整えたいと思っています。