猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

あーちゃん今日も居ました。 今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20220401120447j:plain

ちょっと前まではここで振り返るとくろ友が追って来たものだ

f:id:giinggaggiinnga:20220401120535j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220401120553j:plain

4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20220401120755j:plain

みっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220401120810j:plain

ギャルオじゃないよみっちゃんだよ

f:id:giinggaggiinnga:20220401120837j:plain

みっちやんじゃないよギャルオだよ

f:id:giinggaggiinnga:20220401120905j:plain

今朝はこの二人だけでした

f:id:giinggaggiinnga:20220401120933j:plain

下っていたらおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20220401120956j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20220401121009j:plain

バイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20220401121023j:plain

お堂へ

お堂は墓業者が来ていて猫さんの姿はありませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20220401121115j:plain

子猫エリア近くの墓所にも猫さんの姿はありませんでした。

住宅街を抜けてクロさんのエリアに行く途中

f:id:giinggaggiinnga:20220401121613j:plain

ランランです

f:id:giinggaggiinnga:20220401121227j:plain

住宅街でランラン

ランランは子猫の頃は誰よりも早く飛んで来ていたけれど最近はみんなと

合わないのか群れの中にはほとんどいません。

母親になってからは行動が変わりましたね。避妊手術も受けもうランランの

新しい子は見る事は無くなりました。

また兄弟のランも姿を見なくなりました。

住宅街なので中々餌やり場が無いので付近を行ったり来たりしていたら

f:id:giinggaggiinnga:20220401121740j:plain

さんちゃんもどこからか現れました

さんちゃんもどくちゃんに追われる身になってからは落ち着く場所が無いようです。

f:id:giinggaggiinnga:20220401121841j:plain

公園に連れて行くしかなさそうです

f:id:giinggaggiinnga:20220401121918j:plain

バイバイ

グランドゴルフで沢山人が集まっていたので一番上の方まで連れて行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20220401122016j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220401122054j:plain

あーちゃん今日も居ました、3日連続です

f:id:giinggaggiinnga:20220401122129j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220401122152j:plain

バイバイ

下に降りれば白髪のおじさんもいるのでおばあちゃん、おねえちゃん、ヨネさん達と

良い関係が結ばれればと思います。

ここには猫さんと言えば白っぽい猫さんとお好み屋さんのねこくらいなので

争いは少ないと思います。

クロさんも行方不明の時は色々なところへ足を運んでここへ流れ着いたのでしょうね。

時々、古巣へ舞い戻ったりもしていましたが僕らが行くようになってからは

亡くなる時までここに居ましたね。猫関係と人間の関係も影響するのでしょうね。

新天地で僕らと出会えるのは猫さんにとっても心の拠り所になると思います。

僕らも新しい土地で懐かしい人と出会った時のような安堵感はあるのだと思います。

居場所が無くなり孤独な中でこうして会えるのはあーちゃんも嬉しいでしょうね。

僕らも元気が見れて安堵します。

僕らと会える事で元の場所には帰らなくなるかな?

f:id:giinggaggiinnga:20220401123059j:plain

白髪のおじさんのところで

f:id:giinggaggiinnga:20220401123124j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20220401123141j:plain

みぃみぃ

f:id:giinggaggiinnga:20220401123154j:plain

ちぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220401123208j:plain

おねえちゃん

ちいちゃんは頭角を現しつつです。

おねえちゃんに猫パンチ受けて逃げていましたが最近はちぃちゃんの方が

威勢が良いようです。

f:id:giinggaggiinnga:20220401123350j:plain

バイバイ

帰りの石材店横の空き地で

f:id:giinggaggiinnga:20220401123430j:plain

hANA

f:id:giinggaggiinnga:20220401123448j:plain

コリム

f:id:giinggaggiinnga:20220401123503j:plain

ランチン

f:id:giinggaggiinnga:20220401123520j:plain

Rin

f:id:giinggaggiinnga:20220401123548j:plain

どくちゃん

まだどくちゃんの天下のようです。

Rinがターゲットにされ始めたようでどくちゃんに噛みつかれました。

f:id:giinggaggiinnga:20220401123753j:plain

近くで見ていたビリみけがお堂まで追って来ました。

帰りに4兄弟のおかあさんエリアに寄ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20220401123848j:plain

しぃちゃんが戻って居て墓所の人の所に居ました

はんちゃんとみっちゃんは姿が見えましたが畑と反対側の方で遊んでいました。

墓所の人に食事もらいお腹も空いてなかったのでしょう。

上がっては来ませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20220401124107j:plain

一路家路へ