猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

あーちゃん白髪のおじんのところまで 今日の猫さんロード

今日は仕事が休みなので妻を見送った後に歩き始めました。

娘も休みなので急いで戻る必要もなくのんびりと歩いて来ました。

近々引っ越しもしなければならないのですがそちらの方も気にかかるし

何から手を付けて良いのかもまだ漠然としていて落ち着きません。

幸い近くへの引っ越しなので通勤や猫さんロードの歩きには全く影響が無いのが

良かったなと思います。

妻と娘はあまりに近すぎるのと僕の行動が早すぎてもっと色々見て選びたかったとは

言ってますね。

でもあまりに選びすぎると時間も無駄に流れてしまい良い物件があったとしても

通勤や日常の生活にまで悪影響が出ないとも限りませんし出費の面でも

全て業者に任せるようになってはそれだけでも無駄な出費となります。

僕は一日でも早く出て貰いたいとの言葉を聞いた当日に探しはじめ翌日には

決めてしまいました。

ペット可能物件と自分たちの手だけで引っ越し出来そうな物件で

最寄り駅からの距離や今住んでいる所からなるべく近いと言う物件が

自分で描いた物件に一番近い事で決めました。

同じ家賃でもっと広い所もありましたが築年数や標高を考えたりすると

後々もっと楽な場所にと思うようになるはず。

今回決めた場所は買い物など含めほぼ同様なくらいの位置関係になるので

生活環境は変わりません。

 

f:id:giinggaggiinnga:20220402105449j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220402105502j:plain

4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20220402105524j:plain

子猫達みんな居ますね

f:id:giinggaggiinnga:20220402105555j:plain

きっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220402105619j:plain

はんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220402105648j:plain

みっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220402105701j:plain

しぃちゃん

下に降りておかあさんを呼んだのですが出て来ないので移動して居たら

f:id:giinggaggiinnga:20220402105747j:plain

おかあさんが追って来ました

f:id:giinggaggiinnga:20220402105806j:plain

おあかさん

f:id:giinggaggiinnga:20220402105816j:plain

今月半ば過ぎると産まれるかな?

f:id:giinggaggiinnga:20220402105852j:plain

バイバイ

谷横の小屋付近にいるのでしょうね、いつも声かけて居ないなと立ち去る頃に

現れます。ギャルオだとすぐ出て来るのですがおかあさんは一呼吸、二呼吸置いてから

出て来る事が多いです。

f:id:giinggaggiinnga:20220402110102j:plain

お堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20220402110112j:plain

お堂手前でヒッシーニ

f:id:giinggaggiinnga:20220402110128j:plain

お堂でシマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220402110152j:plain

ヒッシーニとシマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220402110206j:plain

どくちゃんも来ました

時間が早いので石材店の裏に寄ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20220402110248j:plain

Hana

f:id:giinggaggiinnga:20220402110301j:plain

Rin

f:id:giinggaggiinnga:20220402110315j:plain

コリム

f:id:giinggaggiinnga:20220402110326j:plain

ミント

f:id:giinggaggiinnga:20220402110337j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20220402110347j:plain

リム

f:id:giinggaggiinnga:20220402110400j:plain

ビリみけは遠巻きに

f:id:giinggaggiinnga:20220402110423j:plain

ビリギャルも加わりません、お堂へ来いと言っているようです

f:id:giinggaggiinnga:20220402110454j:plain

子猫エリアからも付いて来ました

ここからクロさんのエリアへ向かう途中またランランが現れました

f:id:giinggaggiinnga:20220402110628j:plain

住宅街から

f:id:giinggaggiinnga:20220402110643j:plain

ランラン

石材店の猫さん達も分裂と言うか立ち位置がそれぞれ変化しつつです。

f:id:giinggaggiinnga:20220402110814j:plain

ランラン バイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20220402110836j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220402110850j:plain

あーちゃん連続4日ここに居ます

f:id:giinggaggiinnga:20220402110920j:plain

あーちゃんバイバイ

白髪のおじさんの側へ行ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20220402111010j:plain

ちぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220402111027j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20220402111045j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220402111105j:plain

そこへやって来たのは

f:id:giinggaggiinnga:20220402111138j:plain

あーちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20220402111152j:plain

ちょっと危険なムード あまり歓迎されていないようです

f:id:giinggaggiinnga:20220402111234j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220402111251j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220402111301j:plain

敵対しているようでした

ちぃちゃんはあーちゃんに追いかけられみぃみぃも逃げます
優しいヨネさんも威嚇声上げたりでした。

気の強いちぃちゃんもあーちゃんにはとても敵わないと思ったのか目が合った途端

逃げようとしあーちゃんに追っかけられました。

f:id:giinggaggiinnga:20220402111439j:plain

ちぃちゃんを追いかけた後またあーちゃんは戻って来ました

f:id:giinggaggiinnga:20220402111513j:plain

ヨネさんは横で唸っています

f:id:giinggaggiinnga:20220402111541j:plain

おねえちゃんも怯んでいます

f:id:giinggaggiinnga:20220402111601j:plain

じわりと近づくあーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220402111620j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220402111651j:plain

あまりいい雰囲気ではありませんね

このまま行くのも良くないと思い、あーちゃんを抱いて墓所まで連れて行く事に
しました。

大道路まで出るとさすがにあーちゃんも警戒してもがき、人が歩いて来たら暴れて

お好み屋さんの自動販売機のところで下ろしました。

家に戻りヒリヒリするところを見ると

f:id:giinggaggiinnga:20220402112023j:plain

脇腹付近

f:id:giinggaggiinnga:20220402112041j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220402112050j:plain

あーちゃんがもがいた時に暴れた跡です。

f:id:giinggaggiinnga:20220402112150j:plain

再度いつもの場所で食事 バイバイあーちゃん

クロさんもこうして仲間と言うかこのエリアのボス的な存在になったのでしょうね。

以前子猫エリアのじゅんちゃんが来た時もおねえちゃんやおばあちゃんじゅんちゃんを

恐れていました。

どくちゃんに弱いじゅんちゃんやあーちゃんですが此処にくれば配下における

猫さん達だとわかるのでしょうか。

子猫エリアのじゅんやだけはみんなそんなに威嚇したりはしていないようでした。

むしろちぃちゃんにも負けているような感じでヨネさんも威嚇声上げたりも

していませんでした。

どくちゃんには弱いのだけれど恐い経験など何度もしてそれなりに風格も出て来て

いるのだろうか?

クロさんの引継ぎは出来そうですね。

 

f:id:giinggaggiinnga:20220402113002j:plain

帰りの住宅街でまたランランと出会いました

f:id:giinggaggiinnga:20220402113041j:plain

子猫エリアからも付いて来た猫達とお堂で

f:id:giinggaggiinnga:20220402113112j:plain

ここでもビリみけは遠巻きに

f:id:giinggaggiinnga:20220402113144j:plain

ビリみけとシマちゃん シマちゃんビリみけを敬遠しています

f:id:giinggaggiinnga:20220402113229j:plain

しまちゃんは少し下で

近所の猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20220402113259j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220402113313j:plain

おにいちゃんバイバイ
一路家路へ

猫さんが生き延びて行くためには強くあらねばいけません。

こうしておにいちゃんも他エリアで強く生き延びています。