猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

何の為の給付金、誰の為の給付金

現金だクーポンだと騒ぐ前にその真意は何だろうね?

金を適当に風で飛ばすような意味の無い給付金

全国民だったり18歳以下だったり好き放題だよね

真意は何?

生きて行くのには金が必要なのは誰でも分かる

ならばコロナに関係なく本当に生活困窮者だけが対象である事が最も

最良のはず、それは身を削ろうにも削る事が出来ない人達を救う

それが理想、資産、所得を含めても削りようの無い人への救済だけでいい

削りシロが残されている人は対象外が本当じゃないか

貯蓄や所得、固定資産等もトータルで考えれば同じ金額をバラ捲くにしても

有効性が全く変わるはず。

それでなくとも日本国は赤字なのだから所得制限の根拠さえ怪しい

生活困窮者からして見れば腹立たしいと思う。

たぶん生活困窮者と言う言葉も理解出来ていない人達が多いのだろうね。

彼らの言う生活困窮者とはお金に困っていない人達を差しているのだろう

コロナの罪滅ぼしに何とか銭をバラ捲いてガス抜き程度の軽い気持ちなのでしょう。

そんな軽い気持ちの金をありがたく頂くのは年齢に関係なく

今日を生きる事が精一杯の人達の為に落としてくれ

 

差別社会にありそうな自分以下を見下すような政策だけはノーと言おう。

質の落ちた政治家は選挙の事しか考えて無いだろうね。