猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

探し犬のゆりちゃんだろうか? 今日の猫さんロード

昨日の夜の事です23時過ぎに寝ようかなと寝ていたら二階の娘が降りて来て

犬が異様に吠え続けてると普通じゃない鳴き方という事で勝手口を開けると

その鳴き声はそう遠くでは無いようでしたが吠え続けるので23時半

くろとんの居る倉庫辺りまで娘と歩きました。

その鳴き声は倉庫辺りまで来ると突然やみました。

確かに山の中のようでしたが鳴き声がなくななりしばらく懐中電灯で山を照らしたり

して見ましたが奥が見えないので帰る事にし下まで下るとまた鳴き声

また後戻りして倉庫辺りまで来るとピタリと止みその鳴き声は無くなりました。

何かを訴えているのは間違いないでしょうね。

また倉庫辺りで鳴くのを辞めるって事は犬の方で僕らの気配が感じられる

距離だったのでしょう。

その後は聞こえる事はありませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20211003102439j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211003102526j:plain

鳴き声はこの写真の左奥のようでした

リードが絡まり身動き出来なかったのか、外敵や恐い事があったのかはわかりませんが

普段こんなところへ犬は居ないので探し犬のゆりちゃんかなと思いました。

 

さて今日の猫さんロード

今日はバンド練習があります。妻も娘も休みだったので早朝6時過ぎから歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20211003103007j:plain

倉庫裏には猫さんの姿が無いので少し下って呼んでみました

f:id:giinggaggiinnga:20211003103054j:plain

下から駆けあがって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20211003103118j:plain

手前からくろとん、くろ友、友トラです

f:id:giinggaggiinnga:20211003103145j:plain

この時点でカー公親子が既に嗅ぎつけて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20211003103226j:plain

また追いかけて来たようです

f:id:giinggaggiinnga:20211003103259j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211003103317j:plain

ギャルオだけでした しぃちゃんは道具置き場に寝ているのかも?
帰りに寄る事にしました

f:id:giinggaggiinnga:20211003103417j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211003103435j:plain

あーちゃんはかなり下へ居ました

f:id:giinggaggiinnga:20211003103612j:plain

あーちゃんはビリみけが居る辺りの木陰から出て来たのです
ビリみけも同じようにその木陰辺りから現れました

f:id:giinggaggiinnga:20211003103728j:plain

ビリみけに向かうあーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211003103754j:plain

あーちゃんとビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20211003103824j:plain

ビリみけは隠れてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20211003103907j:plain

僕の後ろ側にあーちゃんとビリみけが居ます、車道からはすぐですね

f:id:giinggaggiinnga:20211003103957j:plain

 

お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20211003104014j:plain

スリムを先頭に子猫達

f:id:giinggaggiinnga:20211003104036j:plain

にぎやかです

f:id:giinggaggiinnga:20211003104055j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20211003104107j:plain

左からシマちゃんガンちゃん後ろにはどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211003104255j:plain

ゴンちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211003104321j:plain

スリム 顔の配色はゴンちゃんみたいですねえ

f:id:giinggaggiinnga:20211003104145j:plain

ヒッシーニ

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20211003104451j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211003104508j:plain

Rin

f:id:giinggaggiinnga:20211003104527j:plain

ランチン

f:id:giinggaggiinnga:20211003104538j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20211003104546j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20211003104558j:plain

ミミ

f:id:giinggaggiinnga:20211003104609j:plain

リム

f:id:giinggaggiinnga:20211003104623j:plain

ここもにぎやかです

表に行くと

f:id:giinggaggiinnga:20211003104713j:plain

ランボー

f:id:giinggaggiinnga:20211003104734j:plain

至近距離にじゅんちゃんが来てましたがどくちゃん見て逃げるという事に‥‥

結局僕とじゅんちゃんは公園へと向かう事になりました

公園に着くと昨日と同じようにランランが来ていました。

f:id:giinggaggiinnga:20211003110525j:plain

ランランも最近は子猫エリアから離れる事が多くなりましたね

f:id:giinggaggiinnga:20211003110604j:plain

いつの間にかランも来ていました

ランとじゅんちゃんは年が違う兄弟ですが途中で兄弟喧嘩したりして

ランが悲鳴上げる場面もありました。

またランはどくちゃんにも睨まれるようになったのでこうして付いてくるのかも

知れません。

f:id:giinggaggiinnga:20211003110828j:plain

取り合えず食べる時は仲良しかな?

f:id:giinggaggiinnga:20211003110859j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211003110912j:plain

おねえちゃん似の子猫がいました
成猫に近いくらいの成長です。この後よくおねえちゃんが入り込む家に
おじさんが居てそちらに向かって行ったので優しい人なのでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20211003111113j:plain

うちのりんちゃんが捨てられていた場所です

f:id:giinggaggiinnga:20211003182555j:plain

ガス風呂の右側に居たりんちゃんです 2020年9月28日

f:id:giinggaggiinnga:20211003182659j:plain

掴んで外へ出したけれど歩く事も出来ないりんちゃんでした

りんちゃん今は元気に成長して居ます。


此処から上を見ると

f:id:giinggaggiinnga:20211003182840j:plain

いつも歩くコースです

f:id:giinggaggiinnga:20211003182901j:plain

左ヨネさん、右おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211003182928j:plain

そしてタマちゃん

帰りもあーちゃんの居るエリアを通りました。

f:id:giinggaggiinnga:20211003183011j:plain

カーブミラーを左に入ると

f:id:giinggaggiinnga:20211003183054j:plain

ビリみけとあーちゃんが
あーちゃんがビリみけを追って来ていたようでした

f:id:giinggaggiinnga:20211003183208j:plain

ビリみけが戻って来ました

f:id:giinggaggiinnga:20211003183313j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211003183325j:plain

あーちゃんが威嚇していましたが雌猫なので大きな喧嘩はしないでしょうね

一か月前にも出会っているので知ってはいると思います。

f:id:giinggaggiinnga:20211003183525j:plain

一か月前の写真です。気にはしていますが近い所でキャットフード食べてます

そして朝居なかったしぃちゃんのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20211003183709j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211003183806j:plain

しぃちゃん出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20211003183730j:plain

ギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20211003183826j:plain

帰りにまともやカー公親子です。一路家路へ