猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

久しぶりのとらちゃん 今日の猫さんロード

 

今日は17時から夜勤に入ります。妻の送迎後猫さんロードを歩きました。

その後娘を送り出し一息ついたところでブログ記事を書いています。

f:id:giinggaggiinnga:20210724110211j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210724110247j:plain

いつも倉庫裏に居たくろとんは消えてしまったようです

f:id:giinggaggiinnga:20210724110408j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210724110418j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210724110429j:plain

早いねギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20210724110455j:plain

ジンは草陰へ

f:id:giinggaggiinnga:20210724110523j:plain

おかあさんは上から

f:id:giinggaggiinnga:20210724110535j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210724110549j:plain

あむちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210724110608j:plain

ギャルオは食べている時は普通に触れるようになりました

しぃちゃんいないなと思い墓所へ向かうと

f:id:giinggaggiinnga:20210724110706j:plain

墓所でじっとしていました

鼻を垂れてるからティシュを出そうとしたら

f:id:giinggaggiinnga:20210724110803j:plain

おかあさんが来て綺麗にしてくれました

f:id:giinggaggiinnga:20210724110824j:plain

良かったねしぃちゃん綺麗になったわ

猫さんは不要な知識は持って居ないので本能的にこうして舐めているのでしょうね

これが生物の本来の姿だと思います。

マスク、消毒、ワクチンで行動を制限されるよりは当たり前のことを当たり前に

行い、その結果なんて考えてはいません。

f:id:giinggaggiinnga:20210724111328j:plain

何か言いたそうなギャルオ 

f:id:giinggaggiinnga:20210724111411j:plain

あむちゃんとジンと僕との今の距離感です

おかあさんとギャルオがその距離を縮めてくれています。

f:id:giinggaggiinnga:20210724111523j:plain

この木を過ぎた辺りであーちゃんは下りて来ました、昨日と同じ位置でした

f:id:giinggaggiinnga:20210724111621j:plain

降りて来るあーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210724111643j:plain

あーちゃんバイバイまたね

昨日もこの辺りで出て来たので今日は頂上を後回しにして谷の道からお堂へ向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20210724111816j:plain

お堂ではビリギャル。どくちゃン、スリム

f:id:giinggaggiinnga:20210724111852j:plain

そして子猫 この子は警戒心が強いです

f:id:giinggaggiinnga:20210724111912j:plain

子猫 わりと早く近づいて来ます

f:id:giinggaggiinnga:20210724112133j:plain

この子猫、食事中はわりと無防備になります

 

f:id:giinggaggiinnga:20210724111935j:plain

今日は子猫二匹だけでした

子猫エリアは事務所が開いて居たのでそのままクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210724112321j:plain

途中の住宅街でじゅんちゃん

じゅんちゃんはまたこの住宅付近に戻っているのでしょうね

時々ですが出会います。一瞬どくちゃんかと思いました。

f:id:giinggaggiinnga:20210724112441j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210724112453j:plain

あらまっ、おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210724112513j:plain

アトピーなのだろうかアレルギー体質なのでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20210724112548j:plain

タマちゃんも居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210724112609j:plain

そしてヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20210724112622j:plain

お好み屋さんの猫

お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20210724112652j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210724112659j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210724112703j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210724112706j:plain

朝居た二匹の子猫だけです 後の二匹はどうしたのでしょう?

f:id:giinggaggiinnga:20210724112815j:plain

チビ達の居るエリアを回って帰りました

f:id:giinggaggiinnga:20210724112843j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210724112852j:plain

中々こちらまで歩きたいと思っても一しきり汗をかいてしまうと

ついつい歩けないのですが今日は歩いて見ました。そして猫好きおねえさんが

声をかけてくれた事から久しぶりにとらちゃんと会えました。

f:id:giinggaggiinnga:20210724114452j:plain

とらちゃん 四月五日を最後にやっと会う事が出来ました

100日以上会ってなかつたですね。最初抱いて連れて来てくれたのですが

腕から逃げたいようでしたので下して貰い、しばらくして声のトーンで

僕だと気づいたようです。

猫さんも長く合わないと警戒心は強くなりますが声を聴いたりすると

視覚より聴覚で思い出すようですね。

猫さんはド近眼だとは言いますがいつも見ていると遠くからでも動きや素振りで

識別は出来る様です。

元気なとらちゃん見て安心しました。

f:id:giinggaggiinnga:20210724115110j:plain

一路家路へ