猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

子猫の名前 今日の猫さんロード

4兄弟のおかあさんエリアではおかあさんとすーちゃんが子供を産みました

これまで確認出来た子猫は七匹、そして現在は五匹しか確認出来ない事から

二匹は淘汰されてしまったのだと思います。

また母親のすーちゃんもその流れにのまれてしまった可能性が高く

行方不明となっています。

写真を撮り続け確認出来た子猫に名前を付けました。

名前をつけるのは兎に角難しいのですが似合わない名前であったり

的外れな名前になったりもしますが一まとめに「猫」では

物みたいなので名前を付けることによって愛着も湧き

猫さんには理解出来なくても名前を呼ぶ事でそれぞれを見分ける事が

出来ているという事になります。

当初は子猫エリアの猫達に付けたように一つの名前の後ろを変えて

じゅんちゃん、じゅんや、じゅんぺい、じゅんきちのようにしようと

思っていました。

すーちゃん、おかあさんの子はしんちゃんから変えて行こうと思っていましたが

性別などで女の子にしんきちでは合わないし、まだ性別も一部しかわからない事から

ギャップが少ないようにしました。

f:id:giinggaggiinnga:20210706200044j:plain

名前はまた変わる可能性はありますが見分けだけは付くようになりました

赤い文字の名の子猫は現在確認出来なくなった猫さんです。

なんだかんだとこの猫さんロードを歩き始めて名付けた猫は50匹を超えています

子猫エリアも三匹は確認できているのでもうすぐ名付けた猫さんも60匹に

達するのではないかと思います。