猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

子猫達は場所移動か?狩りの練習か? 今日の猫さんロード

今日は苦手な17時出勤の夜勤の日です。

今月は17時出勤が5回、21時出勤が5回となっています。

生活リズムが僕にとっては厄介なのが17時出勤です。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210707093924j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210707093937j:plain

くろとんを呼ぶと下りて来るようになりました

懐いているようですがまだ懐いてはいません

4兄弟のおかあさんエリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20210707094117j:plain

子猫はしいちゃんしかいません

おとなしいのしいだけとってしいちゃんと名前を付けました

しーちゃんとは文字が違うだけで聞こえは同じかもね。

f:id:giinggaggiinnga:20210707094310j:plain

ギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20210707094326j:plain

おかあさんが戻って来ました

一度戻って来たおかあさんはしばらくしてまたどこかへ行ってしまいました。

その後

f:id:giinggaggiinnga:20210707094455j:plain

一段下の墓所から子猫と戻って来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210707094539j:plain

ジンちゃん

しんちゃんをもじって名前つけたかったのですが性別がわからないので

濁点だけつけジンにしました

畑のおじさんと出会い色々話をしましたが子猫達は場所移動して

ひ弱なしいちゃんだけが取り残されたのだろうかなど

それとも狩りの練習にでもでかけたのだろうか?

f:id:giinggaggiinnga:20210707094750j:plain

しばらくしてあーちゃんがやって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210707094815j:plain

ギャルオにやられたのだろうか?

ギャルオは僕にかなり懐いて来たのであーちゃんは近くにいても

ギャルオが居ると出て来ないようです。

たまたま畑のおじさんが現れギャルオが姿を消した時にあーちゃんが

やって来たのです。

f:id:giinggaggiinnga:20210707095022j:plain

ギャルオのこないところであーちゃんと別れました

帰りにまた4兄弟のおかあさんエリアに寄って子猫達の動向を見たいと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20210707095136j:plain

お堂から子猫エリアのおかあさん

このおかあさんが付いてくるのをバイクで来たオッサンがずっと見ていました

先日墓所から大きな声で餌をやるなと言ってたオッサンのようです。

お堂が見えるところでバイクを止めて餌をやるのを確かめたかったのでしょう

そんな空気を感じたのでタバコを吸ってコーヒー飲んで居たらしばらくして

待ちきれなかったのか墓所へとバイクは登って行きました、その後に猫嫌いの

電動車のおばさんが続いて上がって行きました。

それを確認してお堂の死角になるところへキャットフードを置き

おかあさんに食べさせました。

 

4兄弟のおかあさんエリア小雨が降っていて

f:id:giinggaggiinnga:20210707095721j:plain

しいちゃんだけ一人寂しく居ました

一段下の墓所で「おかあさん」と下に向かって声をかけると

f:id:giinggaggiinnga:20210707095823j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210707095836j:plain

そしてヒッシー

二割れ部分がひし形なのでヒッシーです

f:id:giinggaggiinnga:20210707095937j:plain

ギャルオも来ました

谷の下で動く影が移動して居たので子猫達は下に居るのだと思います。

狩りの練習なのか移動しているのかはまだわかりません。

f:id:giinggaggiinnga:20210707100117j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210707100127j:plain

くろとん

今日は娘を駅に送ったあとに昼食をとり、夜勤に備え仮眠したいと思います。