猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード すーちゃん戻っていた

今日はデイサービスの送迎があり歩くのはその後と言う事で11時前から

歩く事になりました。

猫好きおねえさんのコメントですーちゃんが戻っている事がわかり

安心して出かけました、でもマイナスワンは解消されていません。

f:id:giinggaggiinnga:20201013193246j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201013193259j:plain

すーちゃんです


どこに行っていたのでしょうね?悪い奴だ

しかし昨日の朝から子猫達は居なくて夕方かなり離れたところで

おかあさんと三人の子猫は居ましたが、すーちゃんは見えませんでした。

何処に居てどうやって帰ったのかもわかりません。

また子供達が離れた場所に居たのも何故なのでしょう?

おかあさんが色々と教える為に連れ歩くにしては車道を通って行かなくても

良いはずだよね。小猫達の独断にしてもおかあさんと離れすぎるのは

危険もあるし、わからないことだらけです。

f:id:giinggaggiinnga:20201013193809j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201013193823j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201013193850j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201013193902j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20201013193918j:plain

マイナスワン

すーちゃんは戻って来たけれどだっこちゃんは

帰れない遠くに行ってしまったのだろうか?

f:id:giinggaggiinnga:20201013194030j:plain

チビのエリアへ行きましたが会えませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20201013194134j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201013194147j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201013194158j:plain

子猫エリアを迂回してクロさんのところへ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20201013194238j:plain

遅い時間でもクロさん居てくれるようになりました

f:id:giinggaggiinnga:20201013194314j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20201013194329j:plain

クロさん バイバイまたね

そして子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20201013194413j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20201013194431j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20201013194448j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20201013194531j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20201013194606j:plain

なっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201013194733j:plain

てんちゃん

てんちゃんはどくちゃんの出現でまた逃げ帰りました

f:id:giinggaggiinnga:20201013194814j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201013194829j:plain

じゅんちゃん じゅんちゃんもどくちゃんを警戒しています

f:id:giinggaggiinnga:20201013194906j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201013194926j:plain

さんちゃん

さんちゃんは牛乳は欲しがらない子です、アレルギー?

f:id:giinggaggiinnga:20201013195023j:plain

スリムちゃんの子 じゅんきち

f:id:giinggaggiinnga:20201013195048j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20201013200138j:plain

神社の下を通り帰りました

4兄弟のおかあさんの子達が戻っていてくれてホッとしました。

毎日歩いて色々な猫さんど出会います。いつもの顔が居たり居なかったり

4兄弟のおかあさんのエリアは一家族で居るので誰か欠けるとすぐわかりますが

子猫エリアは何家族も居て居たり居なかったりが普通なので、ふとそう言えば

最近見ないなとかが突然頭に浮かぶのですが数日してまた見たりなので

居なくてもあまり気にはなりません。

4兄弟のおかあさんのように単一家族だと直に感じてしまいます。

子猫エリアもビリギャルさんの子供三匹も長く見ていません。

ビリみけさんの子てんてんもしばらく見ていません。

てんてんも写真を見返すと、だっこちゃんが居なくなる前から写真が無いのです。

猫さんの行動には分からない事も多く、途中から見えなくなると居ないのか

居るのかさえ中々わからなくなりそうです。

中には幼い頃は事務所の中から出て来ない猫さんも居て

外に出て来るようになった時には成猫に近いくらいだったりもありました。

てんてんのようになっちゃんといつも出て来ていたのに見えないと

ふと思い浮かび、そう言えばこのところ見てないなあで気付いたりです。

なっちゃんも一時あまり出て来なかったりもあったので本当に居ないのかどうかは

かなりの時間が過ぎないとわからないですね。

一時てんちゃんも居なくなった猫さんと僕の中では整理が付き始めた頃に

突然また見かけるようになりました。

それが引きこもりなんですね。

子猫エリアの猫達は帰る居心地のいい場所があるので

4兄弟のおかあさん達と違い一週間二週間くらい目にする事がなくても

あまり気にならないのです。

そして一か月単位でそれが続くともう居ないんだなと感じるようになります。