猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

辻褄(つじつま)

一年ちょっと前にオリンピックは延期となった

新型コロナの猛威から延期を余儀なくされた

そして今回はゴリゴリゴリ押しするかのように開催へと向かっている

日本とIOCとの関係であり国民の総意でないのは確かである

何故ならコロナを掲げれば少し減少傾向とは言っても

延期をした時と比べれば10倍の猛威とも言える

少し前だと50倍以上の感染者数となっている

1日200人に満たない感染者数で延期なのに

現在は2000人弱ですよねえ

まともに考えれば中止以外の手段は選べない状況ですね。

 

ファイザーとの関係やIOC関との利得利害関係のもつれとしか思えないですね

それともかただのウィルスを怪物のように誇大しワクチンで終止符を打つ

元々やはり何も起きてはいないかも知れませんね。

そう考えればオリンピックは開催すべきなのだけど

何処で足を踏み外したのか知らないけれど

三者(邪魔する機関)の介入があったとしか思えないですね。

どこを輪切りにしても辻褄が合いません。

 

今日は17時からの夜勤です

コロナより恐いです。