猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

静かな夜になりそうと思ったら

今日は17時からの夜勤です

やっとひと息ついて23時の巡回を待っています。3度ナースコールがありましたが

それぞれ別な人で特に問題も無く時間が過ぎて行っています。

19時から40分間何度も廊下に出て僕を呼ぶお年寄りが居ましたが、認知症のせいでしょうか、戯言ばかり僕に言い激怒していました。

僕には壊れたロボットや激怒するような

認知症の方は扱い方がわかりませんね。

同じ認知症の方でも元が優しい方がいいです。

ゲツ!ナースコールだ コワッ!

ナースコールの合間に巡回を済ませました。

6度のナースコールのはトイレからのキンキュウコールでした。

壊れたロボットは僕の時に限り壊れるのだろうか?

昨日と一昨日に夜勤は何事もなく寝ていたそうです。

オムツ、パット交換、ズボンまで交換しなければならない。

便器も床も掃除しなきゃならない。

これはトイレ介助とは言い難い

私の仕事はただの宿直です。

安否確認が仕事なのです。

 

追伸

事務所に戻ったら上着にウンチ付いていた

最悪だ!

洗いました、朝まで上半身ハダカで過ごします。