猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 新しい命

猫好きおねえさんが子猫のコメントがありましたので

夕方ちょっとだけ歩いて来ました。

おかあさんとすーちゃんが来た時3匹の子猫が見えたのでカメラを構えましたが

その間に二匹は畑の物置に逃げ込んでしまいましたが一匹だけ遅れて入ったので

かろうじて写せました。

一匹だけが物置の下に置いた猫缶食べに来ましたが後の二匹は奥に入ったきり

出て来ません。

墓所に上がってしばらく待っていたら餌を食べていた子猫なのか

出て来ましたが僕と目が合うとまた隠れてしまいました。

梅畑の下からはギャルオが上がって来ました。

もしかしてお父さん?

餌だけたべたらまた下に降りて行きましたね。

昨年はまろさんが子猫達やおかあさんと行動を共にしていました。

途中すーちゃんが物置に向かい変わった鳴き声をしていました。

何の声なのでしょう。うちのりんちゃんも少し似たような発音の声を

出したりしますが猫さんにはその声を聴き分けるのでしょうね。

あーちゃんは相変わらず住宅の裏の草むら辺りに居る事が多いです。

f:id:giinggaggiinnga:20210527204928j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210527204931j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210527204935j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210527204939j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210527204942j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210527204946j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210527204949j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210527204953j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210527204957j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210527205005j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210527205009j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210527205013j:plain