猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

クロさんは何処へ? 今日の猫さんロード

今朝7時に妻を最寄り駅まで見送りその帰りに昨日置いて来た

段ボールの回収とクロさんに会うために車で立ち寄りましたが

クロさんの姿はありませんでした。

そこで最初に目にしたのは

f:id:giinggaggiinnga:20210521090849j:plain

子猫エリアのじゅんちゃんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210521090913j:plain

じゅんちゃん

じゅんちゃんも男の顔になっています

もうじゅんちゃんはこの辺りに住み着くのでしょうね、猫さんは猫さんの生き方があり

生きるためには猫さん同士のルールの中で自分を主張して行かなければいけないのだと

思います。人間のような会話のない生き物は自己主張の中で打ち解けて行く事で

仲間になれたり追い出されたりするのでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20210521091318j:plain

じゅんちゃんはタマちゃんとおねえちゃんとの睨み合い中

ヨネさんもこのエリアに来た頃は同じようにけん制しあったりしていたのでしょうね。

この駆け引きは僕らはただ見守るしかないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20210521091631j:plain

タマちゃんはがけ下に降りて行き残ったおねえちゃんと少し離して猫缶与えました

後ろの袋は回収した段ボールの残骸です。

 

一度家に戻り娘の送迎前に歩く事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20210521091902j:plain

今日はここからお堂へは向かわず駅方面へと

f:id:giinggaggiinnga:20210521091942j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210521091955j:plain

駅前通りは通学が多くノーマスクの僕は小学校方面へと向かい途中から公園へと向かい

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210521092235j:plain

着いた時タマちゃんが縄張り主張していました

じゅんちゃんの方が冷静のようです

f:id:giinggaggiinnga:20210521092357j:plain

おねえちゃんもまたじゅんちゃんに一歩引けていましたが時折奇声

クロさん昨日の雨でどこか避難しているのかやはり居ないです
じゅんちゃんとは今の体力では向き合えないので心配ですね。

クロさんとじゅんちゃんは顔見知りではあるけれどじゅんちゃんも

成長し今出会えばまた違う展開になるかも知れないですね。

今日も夜勤なのでまた後で歩いて探すのも仕事に差し支えるので

また娘の送迎後と妻の迎えの時にも車で立ち寄って見たいと思います。

元気な頃のクロさんなら居なくても当たり前でしたが

まだまだ体力も戻って居ないのでもうしばらく過保護にしたいと思います。

野垂れ死にせんでくれよクロさん。

 

付近を一周します

f:id:giinggaggiinnga:20210521093111j:plain

久しぶりにヒルを見ました

f:id:giinggaggiinnga:20210521093137j:plain

子供の頃には池でよく血を吸われたものです池で魚すくったりして上がると

何匹もくっついて居たりしてね

f:id:giinggaggiinnga:20210521093324j:plain

付近を一周中

f:id:giinggaggiinnga:20210521093348j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20210521093406j:plain

子猫です

誰の子なのでしょう?まだ何匹かいるのでしょうね、昨年は4匹見かけましたが

いつしか4匹とも消えてしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20210521095451j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210521095504j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210521095527j:plain

お堂近くにビリギャル

少しスリムになっていました陰部辺りに出血が見えたので

産まれたのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20210521095717j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210521095735j:plain

谷の道でおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210521095803j:plain

親子ガラス

f:id:giinggaggiinnga:20210521095823j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210521095841j:plain

おかあさんとすーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210521095903j:plain

住宅の裏の草むらからあーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210521095933j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210521095946j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210521095957j:plain

一路家路へ


このブログ書いている途中で娘を最寄り駅まで送って行きました。
その帰りにクロさんのエリアに立ち寄って来ました

やはりクロさんの姿が見えません。

 

居たのは

f:id:giinggaggiinnga:20210521100924j:plain

じゅんちゃんだけでした

じゅんちゃんは水色の渡り橋の真ん中でどっしりと伏せていました。

クロさんの動向が気になりますね。

縄張り争い、体調不良、クロさんはどこに?