猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

疲れが溜まる 今日の猫さんロード

このところ多分疲れが溜まっているのでしょうねスタミナ切れが早く

精神力もイマイチです。

一つには睡眠不足と音楽機材選びや機能的なものを調べたりのエネルギーが

かなり大きくて一段落ついたところで疲れた身体にドシッと来た今日この頃です。

疲れが続いた中での調べ物には抜けが大きく大事な機能を見落としたりして

無駄な買い物もある事に気が付きました。

睡眠不足は万年睡眠不足には違いないですね。

夜勤に行く日も寝ないままだったり寝ても一時間程度で目が覚めたりです。

また戻ってからもそのまま寝ずに歩く事で気が付かない内に疲れは溜まっていると

思います。

昨日の夜勤では仮眠はある程度したものの夢を見ているのです

どんな夢かと言うと「寝れないなあ」と言う夢ですね

寝ても寝た気がしませんよね。

寝れないなあと思いながらアラームで目が覚め

寝てるじゃないか寝れない夢だったのかそんな感じです。

今日も明日のバンド練習の用意や部屋の片付けなどしていたら

アッと言う間に午後3時、それからアラーム4時に合わせ横になり

寝れないなあとまた夢で目が覚めました。

時計を見ると3時45分 少し寝てたようです。

寝ないなあと言うのも多分夢だったのでしょう。

4時過ぎには妻から連絡が来るので洗濯物を取れ入れ

連絡待ちです。

 

さて今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20210501212546j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210501212557j:plain

今日はしーちゃんもとらちゃんも居ませんでした。

冒険に出かけたのかチビの匂いを追ったのか居ませんでした。

みんな独立してこれから自分のテリトリーを持つのでしょうね。

野良猫さんの過酷な生き様を害獣のように言ったり餌やるないでと言うのは

角度変えれば言葉による虐待のように思えます。

温々と育った人達の上品な言葉なのでしょう。

可愛いと思っても餌やるのは罪悪なんてどんな意味なのでしょうねえ

辻褄合わす言葉は綺麗ごとのように聞こえるのは僕だけです。

f:id:giinggaggiinnga:20210501213545j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210501213558j:plain

風と羽根音で迫るカー公

f:id:giinggaggiinnga:20210501213643j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210501213701j:plain

おかあさんは下から

f:id:giinggaggiinnga:20210501213722j:plain

すぐ付いて来るのはおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210501213747j:plain

逞しいおかあさん可愛いですよねとても

子猫エリアの上に立つと

f:id:giinggaggiinnga:20210501213901j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20210501213914j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20210501213927j:plain

さんちゃん

子猫エリア近くでどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210501213948j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210501214042j:plain

珍しく首輪を付けた飼い猫さん

場所が悪かったねどくちゃんのテリトリー

あっと言う間に追いかけて追い詰められ悲鳴を上げる買い猫さん

仲裁にと追いかけてどくちゃんが僕に気を取られた隙に逃げて行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20210501214401j:plain

クロさんのエリアへ

今日はクロさん居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210501214441j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210501214457j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210501214512j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210501214529j:plain

付近を一周

f:id:giinggaggiinnga:20210501214555j:plain

住宅街向こうからてんちゃん

てんちゃんはクロさんの所から戻る途中、車道を渡り住宅街の空き地辺りに

てんちゃんらしき姿が見えたので一度車道へ戻り見たのですが姿が見えないので

てんちゃん、てんちゃんと声をかけながら歩いていて鳴き声で振り向くと走って来ていました。

f:id:giinggaggiinnga:20210501214840j:plain

てんちゃん

子猫エリア近くの墓所でキャットフードあげようと一緒に行ったのですが

 

どくちゃんが現れ一気に走り去ってしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20210501215013j:plain

どくちゃん

てんちゃんと久しぶりに会いここまで来たのになあ

上に上がり逃げた方向見ると

f:id:giinggaggiinnga:20210501215144j:plain

住宅街に戻ったようです

てんちゃんは本当に可愛い猫さんで甘えん坊です。

f:id:giinggaggiinnga:20210501215254j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210501215348j:plain

一路家路へ