猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 今日は歩く事が出来ました

朝型の僕は夜勤明けだとそのまま身体が覚醒していれば歩く事が出来るようです

一度寝てしまうと体のリズムが朝型なので午後は気力が失せてしまうようです。

昨日はそんな感じで雨が降るからと午後に回したことで寝てしまい目が覚めると

もう歩く気力30パーセント程度でした。

歩きたい気持ちより身体を休めたい気持ちが勝っていました。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210430125100j:plain

墓所から公園へ繋がる階段へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20210430125130j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210430125230j:plain

あららっギャルオがこんなところに

f:id:giinggaggiinnga:20210430125302j:plain

ギャルオはしーちゃんとらちゃんのところに行くつもりだったのでしょうか?

f:id:giinggaggiinnga:20210430125402j:plain

右側の車の止まっていたところからとらちゃんが横断してきました

そこそこ距離あるけれど気配感じたのでしょうとらちゃん走って来ました

下に降りて見ましたがチビとしーちゃんは居ないようなのでとらちゃんだけ

 

f:id:giinggaggiinnga:20210430125647j:plain

とらちゃん


キャットフード与えて公園へ

f:id:giinggaggiinnga:20210430125704j:plain

公園に降りて写真撮っていたら猫の鳴き声

僕の耳まで届くのだからかなり大きな鳴き声だったのでしょう

公園から戻り車道に向かうと

f:id:giinggaggiinnga:20210430125844j:plain

とらちゃんが鳴きながら追って来たようです

電信柱の下で別れたのですがこっちへ来たので今度は階段下へ連れて

そこで別れました。

しーちゃんはチビと行動しているのだろうか?

4兄弟のおかあさんエリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20210430130036j:plain

カー公です

最近は羽根の風が感じられるくらいの距離まで近づいて来ます

f:id:giinggaggiinnga:20210430130158j:plain

上ではあーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210430130219j:plain

下ではおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210430130254j:plain

お堂へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20210430130344j:plain

左からどくちゃん、子猫エリアのおかあさん、降りているのはビリギャル

今になってビリギャルお腹大きくなっているようでした

f:id:giinggaggiinnga:20210430130431j:plain

牛乳飲んでいます

子猫エリア近くの墓所

f:id:giinggaggiinnga:20210430130530j:plain

子育て中のビリみけがやって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210430130610j:plain

クロさんのエリアへ

クロさん居ないので付近を一周

f:id:giinggaggiinnga:20210430130653j:plain

半分回った廃屋にクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20210430130722j:plain

続いておばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210430130740j:plain

おねえちゃんも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210430130758j:plain

クロさんはゆっくりと移動しながら来ています

f:id:giinggaggiinnga:20210430130846j:plain

クロさんやっと道へ出て来ました

階段上の空き地で待って居たのですがおばあちゃんとおねえちゃんを横目で見て

下りて来ません。

f:id:giinggaggiinnga:20210430131005j:plain

先へ行きたいようです

f:id:giinggaggiinnga:20210430131057j:plain

上でタマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210430131114j:plain

ヨネさん

タマちゃんまたヨネさんにかぶさって来ますがヨネさんにその気は無いようでした

ここでしばらく白髪のおじさんと話をする事になりクロさんは草むらでじっと

していました。結局クロさんはキャットフード少しだけ食べて後はみんなに

譲る形になってしましいました。

白髪のおじさんの話ではボスなんでしょう、先にみんなが食べて残っていれば

食べているとの事でした。

確かにいつも譲るので違う場所へ連れて行きキャットフード与えると

クロさんだけだと食べています。

 

帰りに子猫エリアへ寄りました。

f:id:giinggaggiinnga:20210430131600j:plain

久しぶりのじゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210430131627j:plain

久しぶりのうりぼう

どくちゃんが居ないので来たのでしょうね

てんちゃんは引きこもりなのか住宅街に居るのか中々会えないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20210430131755j:plain

子育て中と思われるスリム

f:id:giinggaggiinnga:20210430131829j:plain

子育て中のランラン まだまだ童顔です

f:id:giinggaggiinnga:20210430131905j:plain

ランも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210430131926j:plain

帰りは公園から帰ろう

f:id:giinggaggiinnga:20210430131954j:plain

おかあさんがまだ居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210430132013j:plain

ギャルオも潜んでいます

f:id:giinggaggiinnga:20210430132035j:plain

ギャルオに追われたのかあーちゃん木の上で鳴いていました

f:id:giinggaggiinnga:20210430132115j:plain

公園を抜けて階段から下へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20210430132148j:plain

とらちゃんだけ出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210430132209j:plain

階段下で再度キャットフード与え食べている間に逃げました

f:id:giinggaggiinnga:20210430132249j:plain

いつもの風景 一路家路へ

4月のクロさんカレンダー

f:id:giinggaggiinnga:20210430132402j:plain

クロさんカレンダー 三日に一度会えればいいところですね

水色は歩かなかった日です 今月は3-三日サボってしまいました

 今日は21時からの夜勤です

寝ても寝なくても大丈夫な感じですね。

 

写真一枚追加

f:id:giinggaggiinnga:20210430181546j:plain

買い物帰りにしーちゃんととらちゃんと会って来ました