猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

 

f:id:giinggaggiinnga:20210202180723j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20210202180748j:plain

真ん中の三毛猫はブーちゃん ここのおじさんが不細工だからブーちゃんと言っていました

でもブーちゃんは放し飼いの飼い猫なんです

f:id:giinggaggiinnga:20210202180946j:plain

アカンベェーしていないけどアカンベェーさん

f:id:giinggaggiinnga:20210202181020j:plain

誰も居ないお堂

クロさんの所へ行こうと子猫エリア近くを通っていたら

f:id:giinggaggiinnga:20210202181131j:plain

うりぼうが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210202181155j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210202181213j:plain

もう墓掃除のおじさんがいるので迂回です

僕が猫さんロードをあるくのと同様に理由はわからないけれど墓掃除のおじさんも

毎日ここへ来ないといけないような理由があるのでしょうね

いつか機会があれば聞いてみたいと思います。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210202181442j:plain

クロさんは居ませんでしたがおねえちゃんが居ました

おねえちゃんは動き回り過ぎて写真をいつも何枚も取らないと

フレームから外れたりピンボケだったりです。

 

帰りも子猫エリア近くの墓所

f:id:giinggaggiinnga:20210202181644j:plain

来やがったとてんちゃんに視線を送るどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210202181630j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210202181644j:plain

来やがったとてんちゃんに視線を送るどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210202181944j:plain

うりぼうがビリみけに、その様子をどくちゃんとスリムが見ています

それじゃダメだよと言っています(笑)

f:id:giinggaggiinnga:20210202182147j:plain

そろそろ変わってよとてんちゃん

ご飯どころじゃなさそうですね

 

ここから墓所の頂上へと向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20210202182307j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210202182328j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210202182342j:plain

とらちゃん

おばちゃんの畑に夜は戻るのだろうか?

最近はいつもこっちへ居るようですね、頂上へ行くことにしました。

f:id:giinggaggiinnga:20210202182540j:plain

頂上で

頂上からは畑を下り谷側へ

f:id:giinggaggiinnga:20210202182627j:plain

チビとおかあさんに声をかけましたがおかあさんだけでした

分かれ道に入ったところで

f:id:giinggaggiinnga:20210202183433j:plain

おかあさんが下に目をやりました

f:id:giinggaggiinnga:20210202183247j:plain

また黒猫さんが来ていました

そして帰路につきました

f:id:giinggaggiinnga:20210202183504j:plain

この後どうなったでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20210202183527j:plain

いつもの風景

f:id:giinggaggiinnga:20210202183740j:plain

親子ガラスが追ってきたようです

次の曲がり角まで親子ガラスが来てしまいました
下にはおじさんが祖業していたので小屋の並んだ辺りでカラスにもおすそ分けです

 

国会議員も嘘はつくし決めた事も守れないんだから

反感買うだけですね

自粛でどれだけの人を路頭に迷わすのだ

僕らは殆ど影響ないけれど

それは大きな罪かも知れんぞ

その責任は取れてないでしょ

 

責任取って離党しようが辞めようが好きにしんさい

それもただの体裁だし国民に対しての責任は何もとっとらんね

よくあるパターンです 謝罪はコピー&ペーストで一般常識の範囲だね。

国民である僕に責任を問うてくれ

トカゲの尻尾なんて猫も食わんよ

それは責任を取ったとは言えんだろ。

最低公開切腹、総辞職 それでも半分しか責任取ったとは言えんくらいだ

集団餓死が望みなのか反乱が望みなのか白黒はっきりせんかい。

 

もう政治家はたるんどるから

道徳心を持った親が道徳心ある子供を育ててくれ

道徳心無い輩は子供も持つな

あっ! そうしたら人口の90パーセントは消えてしまうか

困ったものだ。