猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

コロナは第三次世界大戦

毎日毎日のように過去最多なんて情報は必要か?

ちょっと死亡率が高いからと言ってこんなに騒ぎ立て経済も人の心も

搔き乱しへんてこりんな社会にするのは大罪だね。

もし、インフルエンザも同様の措置を取っていたら

過去最多なんてもんじゃないだろうねえ

インフル感染し、濃厚接触者として芋づる式に検査されてしまったら

とてつもない数字が並ぶ事だろう。

それこそ過去最多何千人や万単位が並ぶ事だろうね

コロナとの違いは致死率なんだろうけど

それをあまりこだわるとこんなへんてりんな世界に変化してしまうよね

文明の行き届いていない民族の人は情報が希薄だから幸せそのもの

僕らの社会は走り過ぎて大げさに騒ぐからみっともないね

またそれを利用してチャンスとばかり身替りの早さもみっともないね

これは本当に武器を使わない戦争のようだ

経済崩壊するのが目的と思われてもしょうがないだろうね

素人が先行き考えてもこのままじゃいけないのはわかるはず

宣戦布告がコロナなら終結はワクチンって事になれば

ますます疑わしき事が証明されるようなもんだ。

死んでいく人を生き返らすことは出来ないことを心に叩き込め。

 

電車一両にバス一両にソーシャルディスタンスってものを適用出来たら

少しだけ本気度か頷けるけどね

すべてに置いてソーシャルディスタンスが成されればも同様

こんな矛盾だらけのやり方じゃ国のゲーム程度の遊びだわ

大きな網の目で網の目より小さい魚すくうようじゃ子供だって笑うだろう。