猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

Go toキャンペーン

生まれた時からレールに乗って来た人達はコロナに振り回され過ぎてるね

幼稚園、小学校と流れて行く内にその場しのぎの常識を植え付けられ

その場しのぎの常識で人をぶった切りそれが正義と優越感に浸る

僕の様な常識外れ(正道)は仲間外れにされるけどね

常に変わる常識で人をぶった切るよりは変わらぬものを追い続ける常識外れの方が

僕は好きだな。

レールの上から見える範囲はあまりにも狭すぎる。

 

コロナだって同じ星の住人だ決して悪いだけの存在ではないはず

身を持って体験した人でも答えは違うはず。

何億年の営みの中でこの星で生き残るのは人類だとは言えない

一番この星に適した生物が地球を守ればいい

人類は他の生物と違いこの星を汚染したり破壊したりだ。

 

新型コロナから経済を回すために今行っているのは

言葉を変えると(新型コロナ拡大キャンペーン)

レールに乗って来た人達は相反する矛盾を平気でやってるね

またマスクを此処まで宣伝して来たのなら

感染してもマスクしてりゃ野球でも何でも出来るはず

専門家や医者もマスクの正しい付け方なんて知ったげに

恥晒すなよ、隙間が開かない様にちゃんとつけないといけないと

いいながら透明マスクなんて隙間だらけのマスク着用には

口を閉ざすのかい?

 

僕ら常識外れから見ると矛盾そのもの

常識外れからの観点だと神経すり減らして完全防備した

医療従事者が一人でも感染すればもう神話のようなマスク論理は無駄に等しい。

この手のウィルスの正体はインフルエンザで学習しただろうに。

感染者の多くは大腸菌と変わらない程度の、腸内細菌と変わらない程度のもの

ここまでやり過ぎると今後の人類の生活そのものが

この星の侵略者のような姿になりそうだ。

いい加減に目を覚ましてほしいものだ。