猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 忙しい一日なので   名前間違えていたので訂正

今日は年に一度お坊さんが一足早いお盆のお参りに来ます

朝8時~9時の間に来ると言う事でウォーキングも4兄弟のおかあさんエリアだけに

絞りました。

このお寺との付き合いは母が亡くなった時からなので

もう43年位になります。

別に頼んで来て貰うわけではないのですが、そう言う慣わしなのでしょうね。

お坊さんが終わると次は娘の送迎が待っています。

その後は義母恒例のお墓参りが控えているので

バタバタとした一日になりそうです。

今日のちゃんとしたウォーキングは夕方出来ればしたいと思います。

僕にとって盆供養やお墓参りは特に特別なものではなく

日常の一コマです。

有っても無くても良いイベントの一つですが世間ではまた違う

一コマではないかと思います。

 

さて4兄弟のおかあさんの子ども達、出会ってまだ五日目ですが

随分活発になって来ました。

人目に付きやすい場所なのでもう誰の眼にも触れる機会が

訪れると思います。

出来る事なら引越しして欲しいものですが猫を嫌う人が居なければ

良い環境の場所でもあります。

軽トラの下は隠れ場所も多く、雨もしのげ、中段やエンジンボックスや

シャーシの上など猫さんにとっては遊ぶのにも良い場所だと思います。

後は軽トラ管理している人が周りの草刈りなどしてしまうと

またまた目立つので気になってしまいます。

この軽トラの所有者は誰なんだろう?

物置がわりに畑の所有者が手に入れたものか

トラックに書いてある社名所有のものなのか

そこも気になるところです。

今度このトラックの社名の人に会ったら聞いてみたいものです。

この軽トラの社名の所有者であれば知り合いがいるので

あまりこそこそしなくてもいいのですが他の人が買い取ったり

所有していればあまり目立つ行為は良く思われないでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20200807074425j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200807074436j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200807074452j:plain

ひまわりを見ながら「おかあさん」と呼ぶとすぐ出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200807074547j:plain

小猫達も既に外で遊んでいたようです すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200807074654j:plain

だっこちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200807074720j:plain

左あーちゃん 右すーちゃん

 

f:id:giinggaggiinnga:20200807074755j:plain

とらちゃんも出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200807074817j:plain

すーちゃんととらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200807074844j:plain

臆病なしーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200807074906j:plain

だっこちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200807074927j:plain

あーちゃん

すーちゃんはいつも一番後で警戒しながら控えめです

f:id:giinggaggiinnga:20200807075045j:plain

警戒心強いのでシャーシの上で

f:id:giinggaggiinnga:20200807075119j:plain

色々周りの様子を観察しています

f:id:giinggaggiinnga:20200807075208j:plain

ちゃんと僕を観察はしているようです

f:id:giinggaggiinnga:20200807075329j:plain

警戒はしていますがまだ出会って五日目だもんね

五日目でここまで出て来るんだからおかあさんのおかげです

f:id:giinggaggiinnga:20200807075503j:plain

とらちゃんとあーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200807075540j:plain

牛乳入れた容器と遊んでいました

f:id:giinggaggiinnga:20200807080214j:plain

動画の切り抜き 遊んでいます

f:id:giinggaggiinnga:20200807075637j:plain

動画の切り抜き

おかあさんが手前で見守っています

f:id:giinggaggiinnga:20200807075741j:plain

みんなが食べている時 しーちゃんは

f:id:giinggaggiinnga:20200807075828j:plain

しーちゃんは出て来たいけど臆病なので奥から見ています

f:id:giinggaggiinnga:20200807075923j:plain

あーちゃん 寝転がっています 逃げないですね



f:id:giinggaggiinnga:20200807080036j:plain

動画の切り抜き だっこちゃんはじゃれてきます

f:id:giinggaggiinnga:20200807080117j:plain

やんちゃでと懐っこくなりそうですね だっこちゃん

こう言う野良猫さん達を煙たがる人達の心はどこにあるのでしょうね?

きっと吹けば飛ぶような常識の刀を振り回して人を滅多切りにするのでしょうね。