猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード チビと会えないなあ

夜勤明けの今朝の事です。5時前に何か大きな音がしました。

音のする部屋に入るとおじいさんがトイレの前に倒れ込んでいました。

トイレに行こうとして転んだと言う事でした。

血がポタリポタリと落ちるので見ると眉毛あたりが切れていて

頭も血が付いているので取り敢えず綺麗にふき取って見ると

頭に付いた血は眉毛から床に落ちたものが付着していただけでした。

自力で起きれるかと聞くと起きれると言うので転ばないよう支え

立つ事は出来ましたが歩くのに腰がガクっと落ちるので

頭のケガよりは足腰の方がダメージが大きいようでした。

トイレに行く途中だったと言い小便と言うので取り敢えず支えて連れて行き

その後ベットに寝かせ様子を見る事にしました。

頭より腰が痛いと言うので歩かせない方がいいなと朝食は運ぶ事にしました。

意識もはっきりしており頭のダメージはあまり考えなくていいようなので

管理者が来るのを待ち整形かどこか診て貰う方が良い旨を伝え

結局は家族と連絡を取り救急車を呼ぶ事になりました。

このお年寄り最近はよく転びます。6月も外出先で転び

数日入院したばかり、デイサービスでもよろけて転んだりなので

今後が心配ですね。

救急車が出て行くのを見送り家に戻りました。

9時ごろからいつもの猫さんロード歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200730172457j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200730172611j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200730172626j:plain

少し遅い時間なので居るだろうかと思いながらエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200730172705j:plain

おかあさん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200730172724j:plain

おかあさんのところからお堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20200730172748j:plain

もういつもの谷にはチビは居ないようです

f:id:giinggaggiinnga:20200730172831j:plain

お堂は誰も居ないのでヘアピンカーブへ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200730172903j:plain

ヘアピンカーブ

f:id:giinggaggiinnga:20200730172928j:plain

おにいちゃんが来て居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200730172952j:plain

おにいちゃんの首はどうかな?

何か一杯点々が‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20200730173159j:plain

アリがたかっていますね

アリを取り払ったつもりでしたが写真を見るとまだ少し居ますね

f:id:giinggaggiinnga:20200730173329j:plain

まわりの肉が盛ってきてるので数日もすれば塞がるのでしょう

ここから子猫エリアに向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200730173454j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200730173510j:plain

どくちゃん、後ろはさんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200730173540j:plain

ビリギャルの子 さんちゃん

まだ汚い感じですが少し良くなりつつです

f:id:giinggaggiinnga:20200730173656j:plain

ビリみけの子 てんてん

f:id:giinggaggiinnga:20200730173730j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200730173751j:plain

ビリみけの子 なっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200730173815j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200730173835j:plain

ビリギャルの子 じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20200730173904j:plain

ビリギャルの子 リンちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200730173947j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200730174002j:plain

小猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200730174042j:plain

小猫エリアで一枚

住宅街を抜けクロさんのエリアへ行きます

f:id:giinggaggiinnga:20200730174132j:plain

走って付いて来たようです スリムちゃんこの辺りで止まりました

f:id:giinggaggiinnga:20200730174225j:plain

さて今日はクロさん居るかな?

f:id:giinggaggiinnga:20200730174253j:plain

タマちゃんが来ましたね

f:id:giinggaggiinnga:20200730174329j:plain

墓石でうつぶせていたクロさんがさ~てと言うポーズです

f:id:giinggaggiinnga:20200730174425j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200730174536j:plain

クロさんの毛並みも綺麗になっています

帰りはチビを期待して歩きましたが居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200730174621j:plain

チビはどこにいるのだろう?

f:id:giinggaggiinnga:20200730174645j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200730174658j:plain

おかあさんのところへ民家の間から抜け、少し付近を冒険と思っていましたが

f:id:giinggaggiinnga:20200730174804j:plain

いつの間にかおかあさん来ていました

今日から5連休です。

月初めのバンド練習に参加するため毎月始めの日曜と言う事と日曜後の

火曜日の送迎を考慮すると最低4連休は取る事になりますね。

他の宿直との兼ね合いもあり5連協となりました。

この調整は後に間の詰まった出勤があったりとなりますが

その辺りも無理が来ないようシフト組んでくれていました。

詰まったところは夜9時出勤にしてくれているので助かります。