猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

小さいね 国際的侮辱? チビクロさんの写真を追加

なんでこの地球上の人類は体面など大切にして小さい心なんだろうね

こんな小さな事で日韓関係に決定的な影響なんてねえ

どっちもどっちだと思わない?

どんな決定的な影響なのか具体的に説明して欲しいね

戦争でも起こすんなら決定的だけどね

僕ら子供は大人のくだらない喧嘩を見せられてるみたいだ。

元々その火種は僕らが生まれる前に良からぬ行いをしてきたから

今日まで引きずっているんでしょ。

そんな銅像作らせないようなお付き合いって出来ないのかい?

決定的にしたけりゃ国交断絶若しくは鎖国でもいいや

都合のいい時だけ利用し合うのはやめてくれ。

僕らが幼少の頃は朝鮮人は程度が低いと世の流れが教えてくれたけど

その見方そのものが既に変だよね。

ただの差別にしか過ぎない。

 

新型コロナの騒ぎもええ加減目を覚まして欲しいな

あんたらが騒ぐ騒ぎ方だと最低限鎖国から始めないといけんね

そして家族も分裂しなきゃね

僕は家族と毎日会食まがいだからねえ

みんなそうじゃない?

いくら外で格好つけても家に帰ってソーシャルディスタンスや

マスクするのかい?

感染は抑えるようにと言ってもGoToだしねえ

経済と両立させるだけの財力も能力もないでしょ

そこまで騒ぐのなら

お店の入り口でPCR検査機でも設置してそれをクリアしない限り

入店出来ないとかね、それも無理だとわかるよねえ

本気度が見えないね。

 

無症状感染者が笑うだろうよ

何の影響力も無いウィルスにここまで世界が騒いでるってね。

無症状感染者こそが僕らの希望だね。

僕はどうかわからないけれど死ねばそれで良しだと思ってる。

だからこそ無症状感染者には希望を託すね。

軽症者も同様にね、人類の誇りだ。

 

買い物帰りに子猫エリアによってみました

ここ数日外で見えなかったチビクロさんが居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200729125946j:plain

チビクロさん

新型コロナより僕の気持ちはチビクロさんに向いて居ます

ハンディーは大きいと思うけれど、こうして面倒見てくれている

ここの人に感謝する。

ここを離れては生きていけないからね

スリムちゃんのように目が回復すればいいですね。

医療ではなく自然治癒の力を借りて生き延びようじゃないか