猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 野良猫さんは野生動物

皆さん方は犬や猫はペットと言う印象が強く野外に生息する猫さんは

野良猫と呼ばれていますが野生動物の「猫」と言うのが本当で

タヌキやキツネ、イタチやサルなどと変わらない自然の生き物ですよね。

人の都合だけで仕分けされたんじゃ何のために生きているのか

わからないですよね。

過酷な自然の中で精いっぱい生きている生き物たちは

尊敬する事はあっても見下してはいけないですよね。

のらりくらりと都合よく生きている僕らよりは

立派だと思います。

 

さて今日は四兄弟のおかあさんのコースから入りました。

f:id:giinggaggiinnga:20190823123850j:plain

おかあさん

今日は子供の姿は見えませんでしたが、子供達も精いっぱい生きていて

その生き方を見習うべきは僕の方です。

このエリアからお堂へ向かいます。

待っていたのはどくちゃんとスリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190823124201j:plain

どくちゃんとスリムちゃん

そしてお堂からクロさんドラさんのエリアへ移ります

f:id:giinggaggiinnga:20190823124255j:plain

クロさんドラさん

今日もいましたねクロさんドラさん

そして子猫エリアです

最初に見かけたのはみけさんでした

f:id:giinggaggiinnga:20190823124414j:plain

みけさん

そしてハナちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190823124446j:plain

ハナちゃん

続いてじゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190823124520j:plain

じゅんちゃん

そしてくまちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190823124554j:plain

くまちゃん

子猫エリアへどくちゃんとスリムちゃんが降りてきました

f:id:giinggaggiinnga:20190823124702j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190823124734j:plain

スリムちゃん

成猫のやっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190823124813j:plain

やっちゃん

やっちゃんはどくちゃんが苦手なようです、とくちゃんが来ると逃げてしまいました。

 

猫さんの相性はどうやって決まるのでしょうね?

非常に複雑ですが合わない原因は色々あるのでしょうね。

今日も野生の猫さんは精一杯生きています。