猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫の詩 マルチトラックレコーディング

使用機材

f:id:giinggaggiinnga:20190823182157j:plain

ZOOM MRS1608


猫の詩 リードGサイドG追加

先日の猫の詩にイントロのギターとサイドギターを追加し左右に分けて音に

広がりを持たせてみました。

リードギターそのものも上手く弾けていないところがありますが

まだ手直しはしていません。その訳は行き当たりばったりで

その場の気分で弾いているのでメロディーそのもの覚えていないので

いざやり直そうとすると弾いた時のノリも違っていたりして

普段ギターをあまり手にしないのでどのポジションで弾いたのかも

解らず、手そのものが覚えていないのです。

ここはこう弾いた方がいいなとかは思っていますが

先ずは自分で一度弾いたメロディーを耳コピしなきゃいけない程度の

記憶なので手直しするには何度も聴き返す事になりそうです。

それから少しずつ変えたりするようになると思いますが

今、出来ているその先がどうなるのかも全く見えていません。

 

バンドとは違うので気が向いた時に手を入れるか

このまま投げ出すのかもまだ解かりません。

一つだけ言えるのは素人だし音楽的知識はゼロなので

コード進行や使う音は自由なので変な曲作りになっても

誰にも文句は言われない事がいいですね。

 

コルグD3200は手間がかかるのでやはりZOOMにしました。

音の透明度はコルグの方がいいように思います。