猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

午後の猫さんロード New猫の詩 MTRで録音

ウォーキングではありませんが車で通りかかった時の猫さんです

一曲目は作りかけたまま投げていて、2曲目の曲に猫さんを並べました

と言っても50秒しかありません。

出来たところまでです。

機材はやはりZOOMのMRS1608です

使う程に簡単で惚れ直します。

 

娘の送迎の帰りに少し立ち寄った猫さんロード

せっかくなのでその写真とオリジナル曲です。

オリジナルはオリジナルですがサワリの部分しか出来ていませんし

譜面も読めないからコードを適当に並べて合いそうな音を入れて行くだけ

難しい事も出来ないし、その場で何回か弾いて見て録音するだけなので

長い曲は出来ません。

サワリ程度を何度か弾いても明日になれ


猫の詩 8月22日

ば忘れるし

忘れないためのメモ代わりで録音するようなものです。

しかも短いからその後を作ろうとしても

中々思い浮かばないかもねえ。

 

ギターの上手な人はアドリブなんて造作も無い事だろうけど

僕は全くその感覚は無いのでスローなメロディーが浮かべば

何とか弾いて見る程度、運指もわからないから弾きやすいものしか

出来ないよね。

 

歌でも何でもいいんだけど音が重なって行く事を楽しんでいるので

30秒くらいのものでもいいわけです。

その短い時間に上手く音が重なればいいなと思っています。

何度か弾いている内に、ここはこうした方がいいななんて変えたり

して行く内に形が整うといいなと思っています。

続きが出来るかどうかもわかりません。

 

タイトルは特に決めていないので

猫の詩です。