猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 気まぐれカメラRX100M5

今朝も早朝から歩いて来ました、少し日も短くなり光量不足のせいか

オート撮影だとカメラもホワイトバランスなど迷うようです。

f:id:giinggaggiinnga:20190816071848j:plain

変な色合い 1

f:id:giinggaggiinnga:20190816071917j:plain

変な色合い 2ドクちゃん達のおかあさん

今日は近くの猫さんエリアを通らず4兄弟のおかあさんのエリアからです

おかあさんの居る畑へと登り始めたら後ろからにゃあ~

民家にいたのかな?

色合いが変ですね

 

f:id:giinggaggiinnga:20190816072321j:plain

枯れた竹が倒れています、台風の影響ですね

f:id:giinggaggiinnga:20190816072432j:plain

ここにも竹が

山仕事にバイクで来る人も居るので、その人達が竹を始末してくれると思います。

お堂はこの先にあります。

f:id:giinggaggiinnga:20190816072816j:plain

どくちゃんのお出迎えです

ここで少しキャットフードを置いて、その隙にドラさん達のところへ行くのですが

どくちゃんはそれをもう察知とていて、食べる途中に追いかけて来るようです。

f:id:giinggaggiinnga:20190816073017j:plain

ドラさんの休憩場

f:id:giinggaggiinnga:20190816073055j:plain

休憩場から下って来ました

どくちゃんが嗅ぎつけて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190816073147j:plain

車の下に逃げ込むクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20190816073222j:plain

どくちゃんを警戒するドラさん

まだ色合いが変ですね

クロさんを目の敵のように追いかけるので、この後どくちゃんを抱き

道路の反対側に連れて行き、ドラさんクロさんを別な場所へ連れて行きました。

どくちゃんは子猫エリアへと連れて行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20190816075615j:plain

スリムちゃん

一番に出て来たのはスリムちゃんでした

その後あちこちから猫さん達

f:id:giinggaggiinnga:20190816075929j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190816075946j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190816080005j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190816080019j:plain

住宅街なのでこのような猫さん達がウロウロしているのを思わしくないと感じている人達も多いことでしょうし、それを微笑ましく思う人も少なからずいるでしょう。

どう思うかは個人個人の自由ですが、生き物を良くないものとして

考えてしまうようなら我々人間も同様だと思います。

野良人間として見て下さいね。

ペットとして扱われるよりはいいかも。

 

今日はSonyのRX100M5を持ち出したけれど価格程の良さはどこにも

見当たりませんでした。

キャノンのSX740HSの方が僕にとっては扱い易く

価格以上の力を発揮してくれるようです。

僕と同じ素人にはこちらを勧めたいですね。

メニューなどの配置とかも気が利いていてSonyはその点

小さなところで何かが欠けているようです。

性能、機能以外の利便さと言うところでしょうか。