猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 

今日は夕方5時からの夜勤です昼から仮眠したけれど目が覚めてしまった

昼間に寝るのは中々ですね、二時間弱寝たかな?

いつもこんな感じでアラームしない方がいいくらいです。

3時半に洗濯物を取り入れて4時半には家を出るパターンです。

 

今日も4兄弟のおにいちゃん居ました。旅行に行ってる畑のおじさんも

今日戻ってくるので明日からはおにいちゃんと会えない日も出てくるだろう

f:id:giinggaggiinnga:20191130145845j:plain

神社の階段の脇にいました

f:id:giinggaggiinnga:20191130145918j:plain

境内で一枚

神社には今日も人が居ましたが少し時間ずらせて境内へ上がると裏に

もう一人居たのでそのままおにいちゃんと山道を登り墓所の道まで行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20191130150138j:plain

お堂へ続く道

お堂まで行くと他の猫さんと出会うのでこの先でおにいちゃんと別れました。

 

お堂は石材店から二人が来ていたのでそのまま子猫エリアに向かいました。

既にお堂近くに居ました。

 

f:id:giinggaggiinnga:20191130151221j:plain

お堂近くで

f:id:giinggaggiinnga:20191130150424j:plain

ビリギャルさん

f:id:giinggaggiinnga:20191130150446j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20191130150514j:plain

スリムちゃん

この3匹とエリアに子猫エリアへ向かいます。

f:id:giinggaggiinnga:20191130150615j:plain

くろべえ

f:id:giinggaggiinnga:20191130150632j:plain

みけ

f:id:giinggaggiinnga:20191130150648j:plain

付いて来たスリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191130150723j:plain

やっちゃん

やっちゃん、今日はどくちゃん此処に居なくてそばまで来てくれました。

f:id:giinggaggiinnga:20191130150828j:plain

同じく付いて来たおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20191130150855j:plain

中スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191130150917j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20191130150932j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20191130151016j:plain

てんちゃん

この後クロさん達のところへ行く途中どくちゃんが出てきました。

f:id:giinggaggiinnga:20191130151407j:plain

どくちゃん 後ろは付いて来る子猫エリアの猫さん

どくちゃん達をなるべくクロさん達に近づかない様に先にキッャトフード与え

クロさん達を墓所の奥へ誘導しました。

f:id:giinggaggiinnga:20191130151609j:plain

チビさん

f:id:giinggaggiinnga:20191130151628j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20191130151645j:plain

ドラさん

ドクちゃん達が追って来るので墓所の上まで連れて行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20191130152627j:plain

黄〇でクロさんドラさんにキャットフード

ドクちゃん達は一段下の墓所、ここまで来る事は今までありませんでした。

ずっと下で別れていたのですが来てしまいました。

ドクちゃん達が行くところ行くところへ来たからだと思います。

僕は水色ラインを登り4兄弟のおかあさんエリアへ向かいます。

山を登り下り始めたところにまろさんが居るではありませんか

f:id:giinggaggiinnga:20191130153203j:plain

まろさん

しばらく座っていたら猫の声

f:id:giinggaggiinnga:20191130153318j:plain

クロさんが来ていました

見つめる先はまろさん、戻ればどくちゃん、付いて来るにももう来れませんね。

 

結局まろさんがおかあさんエリアへ同行となりました。

f:id:giinggaggiinnga:20191130153627j:plain

4兄弟のおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20191130153651j:plain

スー

f:id:giinggaggiinnga:20191130153705j:plain

ちびくろ

f:id:giinggaggiinnga:20191130153723j:plain

おかあさんエリアでのまろさん

最近のまろさんは変です、変と言うより距離が一段と近づいたのか

この後もずっと付いて来ました。

これまでまろさんを目撃した再下限に近い所でキャットフードを

再度与えて別れました。

足元を付いて来る猫さんではなかったのですが付いてきますね。

孤立しているから本当は仲間になりたいのかも知れません。

 

さて洗濯物取り入れて仕事に出かける準備します。