猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

あおり運手など

またまた取り上げられている、煽り運転

無くならないですね、飲酒運転やパワハラ、いじめとも関連します。

ストーカー体質やクレーマーとも連動します。

罪悪感の無い心を育ててしまった子供が大人になると恐いですね。

罪の意識を身を以て体験させるのが一番いいのですが

これも情状酌量みたいなもので、僕から見たら殺人に匹敵する行為です。

こんな事位で死刑になるのか以上の罪悪と見なせば

少しは躊躇するのかな?

煽っただけで死刑、イジメただけで死刑、パワハラだけで死刑

それくらい大きな罪だと思います。

死んでしまったら意味無いので、懲役刑、終身刑に近い程良い。

後悔で苦しみ喘ぐくらいの量刑で丁度いい。

 

出来れば傷害罪や酒癖悪いだとか過去に遡り

身上調査を綿密に行い、免許そのもの取得が難しいように

して欲しいものです。

金さえ出せば誰でも取れる資格など無免でも大した変わりはないよね。

弱い者いじめする体質の人は何をやっても

どこに居ても人間としての資格さえ見えないや。

 

弱い者いじめする人は傲慢です。

競争心や闘争心を出さず道を譲るように勧めていますが

それがまた傲慢の手助けを助長していると言うジレンマも感じます。

いじめパワハラなどは本人が本当の恐怖感を知らない事が多く

傲慢に生きて来た延長に君臨しているようです。

煽ったら怖い目に合う、イジメたらとんでもない事になる。

飲酒運転したらら一生後悔する。それを体験させる以外無くならないよね。

 

どこにでもそう言う人はいます。

いじめを見て見ぬふりをしたら無くならない事は誰でも知っています。

しかし勇気が足りないからそう言う人達も居なくならないんよね。

 

理論上、自分の方が立場や腕力が強い事を前提に行っているのが

道理なので、そうじゃないよとわかれば出来ないよねえ。

会社等や学校でもわかるはずです。

イジメられやすい人はある程度限定されます。

傲慢から始まります。

 

僕の特技はそうさせない事かも知れません。

学校や会社でもアンテナ張り続けています。

その対象には絶対ならないさせないよう心掛けて生きて来たので

これからも大丈夫だと思います。

無口で付き合いも悪いし相手に合す事も知らない。

おだてる事もしない、会社行事は全てスルーだしね

何を考えているのかさえ多分わからないと思います。

 

弱い自分は見せない事です。

上司だからと言ってへりくだらない事です。

正しいと思った事は最後まで譲らない

そう命に代えてでも譲らない事。

 

あそこまで煽られたらどちらか命落としても良いかなと感じました。

自分が上の上だと思い込んでいる歩き方、それに優越感抱いている女

最低だわ。

人間のカスと言うか人間にもなってない。